機動戦士ガンダム00 第8話

第8話『無差別報復』



アバンから、テロへの怒りをみせるロックオン。

やはり子供の頃にテロに遭ったのか。

今回はロックオンメイン・・・?

と思ったら、マリナと刹那の出会いがメインだったようです。



でも、わりとあっさりした出会いだなぁ・・・。

もっとドラマチックなのを期待していたのに。



車がすれ違う瞬間、刹那見てはっとするマリナ。面識あったのか??

不審車を追跡中、パトカーに呼び止められ、刹那ピンチ。(ドジ)

ここはマリナが助けてくれました。



でも、別に面識があった訳ではなく、ただ同郷のよしみで、なんですね。(がっかり)



刹那が本名名乗りました。(カマル・マジリフ?)

刹那の故郷、クルジスはアザディスタンに侵略(??)されたらしく。



いくら同郷とは言え、自分の身分とか、置かれている状況を

知り合ったばかりの不審な少年にペラペラしゃべるお姫様もどうかと。(汗)

つられて、自身がCBのガンダムマイスターである事、コードネームまで明かしてしまう刹那。

あわわっ。そんなのバラしちゃダメじゃないか!!(汗)

二人の考えの違い。お姫様と少年兵のそれでは、当然相容れないよな。



う〜〜む、この二人の関係が今後発展するとは思えない・・・。



変わっていく世界を見つめる良識なクロスロード姉弟

姉の絹江は、CBの真の目的は別にあると読んでいます。



女性クルーとマイスター達の交流がちゃんとあるのが嬉しい。

女性陣は水着でファンサービス。

アレルヤが呆れてます。真面目な子。

ロックオンは強がっているだけだと、見抜いてますね。

マイスターの出撃に、フェルトは浮かない表情。

ロックオンの心配をしているのではなく、ハロとの別れを惜しんでいるだけ?(笑)