機動戦士ガンダム00 第7話


第7話『報われぬ魂』



アバンから、残酷な過去回想。

赤ヒゲの人(サーシェス)、酷い奴だな。

子供達に聖戦とか言って騙して、親殺させて、少年兵に仕立てたのか。(汗)

母親らしき女性が、銃を向ける刹那に、名前を呼びかけてました。

(聴き取れず。)あれが本名なんでしょうね。



OP後、冒頭からエクシアとの戦闘シーンが熱いです。

過去のフラッシュバックと共に。



コクピットを自ら開けてしまう刹那。何やってるんだ。(汗)

ロックオンが助けてくれたから良かったものの。

パイロットが少年だという情報は漏れてしまったな。



モラリア降伏。

市街での戦闘で、犠牲者多数。スメラギさんは辛い表情。

ベーダ(?)の予想通りという事は、テロの事も予測済だったのか。

だからこそ、予測が外れて欲しいと?



ガンダムマイスター内でもめてます。

コクピット開けた理由は・・・・そりゃ言えないよなぁ。(汗)

(あのパイロットに騙されて両親殺して少年兵やってました、なんて。)

ガンダムマイスターである理由を問われて、俺の存在そのものが理由だ、と。

マイスターはベーダによって選ばれた、という新情報も、興味深い。



同時多発テロ発生。

あくまで冷徹なティエリア。死人に全く同情なし。

その無情な性格にも、何か理由がある・・・?

テロに過剰に反応し、憎しみをあらわにしたロックオンは、

身内をテロの犠牲で亡くしてるっぽいな。

刹那はテロに対しても、断固武力で立ち向かう気らしい。



で、テロ仕掛けた組織って一体・・・・?

今回のモラリア戦での犠牲者が、CBを逆恨み・・って訳じゃなさそう。

裏で糸を引いている国や組織がありそうな。

また世界情勢が絡んだ複雑な構図なのか?(汗)