一万年と二千年前から、おーわーおーわーいぃぃ〜

ニコ厨と呼ばないで・・・その3





いろいろ見てます&聴いてます。

レッツゴー!陰陽師、面白い。(笑)

僧侶のアクエリオン、なぜか何度も聴いてしまう。

初音ミクはやっぱり「みっくみっくにしてあげる♪」が好き。

あと、タグの「スナック初音」が楽しいな。



組曲「歌ってみた」も、いくつか有名所を聴き比べ。

上手いですね、みんな。歌声素敵な人沢山いて。

これ、女性ボーカル曲多いから、男性は歌いにくいハズなんだけど。

男性でも上手く歌っている人がいて驚き。



特に上手いと思ったのは、”社長”。

凄く綺麗に歌うのに、替え歌ばっかりでちょっとがっかり。

面白いんだけど、美声が勿体ない。



それともう一人”いさじ”が凄い。

低音が渋くて素敵な上に、この人、高音も歌えるんですよね。

組曲は男性だと途中崩れる人多いけど、兄貴はしっかり最後まで歌いこなしてる。

他にもいろいろ歌ってます。知らない曲の方が多いけど、真剣に歌われると聴き惚れる。



けど・・・・・・・・。

折角のいい声なのに、いい声なのに、いい声なのに・・・・・・・・。

アレなネタばっかり。(苦笑)

悔しいけど、やっぱり好きだな、あの歌声。

(時折聞こえる素の笑い声とか(無理だよ、とか)が可愛くて、

勇ましい歌声とのギャップも素敵。)



女性だと”ガゼル”さん、かわいいし、”サリヤ人”さん、優しくて澄んだ歌声素敵。

コラボの”ガリれ:お”は、ハーモニーが気持ちいいです。

アンインストール3体融合、後半が熱くて好き。(verゴム+サリヤ+のど飴)







(追記)

とうとう我がiPodにいさじ入れてしまった・・。終わってる、自分。(汗)

1000%SPARKING!と組曲が気に入ってます。(入れたのはこの2曲だけ。)

陰陽師は、一番卑怯です。

かにぱんもいさじも本家に声質似てるし、

マネて歌ってるけど、二人とも本家よりいい声。

なのに・・・・・・・ネタが濃過ぎる。(泣き笑い)

バラライカは、ダンサーズの動画と歌詞が強烈。

千の風に〜とか童謡とかムーディーとか、他にもいろいろ聴きました。

KOTOKOハルヒは聴いたことないので、よく分からないけど、面白い。

何歌ってもいさじカラー。(笑)