誰か俺に火を貸せよ!

ニコ厨と呼ばないで・・・その2





うわぁぁぁ、やられた。



田島ザファイヤーのMAD作者が、新作のおお振りMADをアップしてるのですが、

これがまた凄く良くて・・!!



曲は「人として軸がぶれている」。

絶望先生のOPテーマです。

これ、流石におお振りとは合わないだろうと、最初思ってたのですが・・・・。

面白い曲ではあるけど、自分の好みじゃないし。



聴いて、見て、唖然。

これ、歌詞も雰囲気も全然違う!!

らっぷびと”と”みくすびと”による、ラップアレンジバージョンなんですね。

原曲は鬱な感じだけど、こっちは挑戦的でかっこいい!!



曲のアレンジも凄いけど、田島の人の編集も、やっぱり上手いんですよ。

サビの部分でスピーディーなカットの切り方とか。

歌詞と曲調にシンクロさせた画像の選び方とか。

ヒッチハイクの所はよく分からなかったけど。(笑))

画面効果もいろいろ使う方で、時に使いすぎな時もあるけど、

やはり編集のセンスがいいです。

あと、選曲のセンスも大好き。



このMAD作者、好き過ぎる。

名前とか分からないので、”田島ザファイヤーの人”としか呼びようがないのですが。

桐青戦終了後、田島に会った利央が、いろいろ訊きたがった時の様に、

「このMAD、どうやって作ったの?普段どんな曲聴いてるの??」とかいろいろ訊きたい心境です。





(ドキドキしているのは、このMADのせいなのか、それとも風邪ひいてるからなのか。
・・・早く寝よう・・・。(汗))