機動戦士ガンダム00 第4話

第4話『対外折衝』



ユニオン脱退を宣言したタリビアソレスタルビーイングが介入。

リビアを紛争支援国家としてガンダムがこれを攻撃。



グラハムがカスタムフラッグでエクシアに一撃を加えました。

今回は海中に逃げたエクシア

紛争介入と言いつつ、一方的に攻撃するだけのガンダム達がつまらないと思い、

グラハムとの対決を楽しみにしていただけに、ちょっと残念。



ソレスタルビーイングは結局利用されているのか?

当の本人達も、たとえ利用されても根気強く活動続けるつもりらしいけど。



平和な町中で一人怖い妄想してる刹那が。(汗)

沙慈とは・・・仲良くなれるのかな?(無理)



ロックオンがアレルヤを気遣ってましたね。

4人の中で、やっぱりこの人が好きだな。

ソレスタルビーイングのお兄ちゃん的存在。

一人だけマスコット連れてるのも、ポイント。



作戦は全部スメラギさんが決めるのか。

支援者は何人かいるみたいだけど、活動を直接指示できる訳では無さそう。





以下、いつもの自分用キャラ名メモ。



謎のお姫様登場。

マリナ・イスマイール

OPで振り向きざまに背後で炎が立ち上がるシーン、好きだな。



もう一人、OPにいたキャラ、ソーマ・ピーリス少尉登場。

超人機関・・・って事は、そういう子なのかな。

女の子?男の子かと思ってたけど・・・。