CLAYMORE 第23〜24話

第23話『臨界点 I』



いよいよ終盤。

戦闘シーンがスピード感あって良いです。



両足だけを覚醒させたクレア。

右手だけを覚醒させた高速剣の応用か!



それでも、すぐには制御できず。

戦いの稚拙さをリガルドに指摘されるが。

リガルドを倒すことのみに集中するクレア、次第に足を制御し始める!



急成長するクレアに、リガルドも本気に。

凄まじいスピードでの戦闘に、

もう、だれもクレアを援護出来ない・・・。



ここでラキ到着。

予想通り、何も出来ないですね。(汗)

ヘレンが側についてくれてるので、戦闘に巻き込まれる事は無さそうだけど。

このまま、覚醒してプリシラのようになっていくクレアを、

見守る事しかできないのか?



クレアが発するテレサの妖気に、プリシラが反応してます。



ついにリガルドを倒しましたが・・・。

クレアの完全覚醒を、ラキが止める事ができるかどうか。




第24話『臨界点 II』



覚醒を止められないクレア、ヘレンに自分を殺すよう頼む。

こんなクレアの危機に、なにやってるんだ、ラキ!

お前の出番だろ。(汗)



同時に、クレアの妖気に反応したプリシラ、突発的に記憶を取り戻しました。

そして、テレサへの敵意を思い出し、自ら覚醒してクレアを襲う。

クレアもプリシラを追って、遠くへ・・・。



ミリア、ヘレン、デネヴの三人がクレアの後を追います。

ウンディーネの死を悼み、その剣と共に無念を引き受けてくれたデネヴ。

ウンディーネ隊長、私も好きでした・・・。



偵察に来たガラテア。三人にクレアの居場所と、戦っている敵を教えてくれました。

彼女もクレアには一目置いているから、協力的なのか。

でも、後で組織への裏切りと見なされそう。

・・・・加勢はしてくれないかな?流石に。



恐怖に怯えるラキ。この役立たず!(涙)

そんなラキに「それがどうした」と言って、

腹に大穴空けたまま、クレアを追おうとするジーンが、

かっこいいこと!!!

ジーンの勇気に、ラキもやっと立ち上がる。



クレアvsプリシラ、いよいよ宿命の対決。

イースレイが側で傍観してます。

たとえプリシラを倒せても、覚醒の危機から逃れられないな、クレア。

やはり鍵はラキなのか・・・。