MADが楽しい件

ニコ厨と呼ばないで・・・





最近ニコ動ばかり見ている気がする・・・。

主におお振り関連のMAD(通称ニコフリMAD)中心に。

(他のアニメMADや組曲初音ミクとかドアラとか、面白いものもありますが。)



最初に見た3作品が素晴らしかったので、他にもいいものあるかな〜?と、

期待したのですが、これを超える神MADはありませんでした。(汗)

選曲はいいのに、編集が今イチだったり、

編集のセンスいいのに、曲がちょっと好みじゃなかったり。

UVERはありがち?)



タグやコメントの【腐向け】【ネタ】【アフタネタバレ】は避けるようにしてます。

ネタ的には、田島のスプーン回しが妙に面白かったな。

その隣でひたすらカレー食う三橋。(笑)

BUMP OF CHICKENの曲はあまり聴いたことないけど、

これを使ったMADがなかなか良かったです

ノーヒットノーランは、歌詞が花井っぽい。

ギルドを阿部に当てはめたのは、面白い解釈だなぁと思った。

・・・歌詞と阿部の表情が、なんか切ない・・・・。)



TV版とDVD版を比較したものが興味深い。

主にアスペクト比の変更による縮尺の違いだと思うのですが、

よく見るとキャラの表情や、背景、キャラの立ち位置等、細かに変更されてます。

書き直しの多さにびっくり。アニメスタッフ、凄いな・・・。



他に何か、お勧めのニコフリMADあったら教えてください。






ニコ動のススメ

初心者向けに。



最初にメールアドレスの登録があるので、私も以前は登録を躊躇してました。

でも、登録してしまいえば、意外と大丈夫。

とりあえずDMとかはないです。



動画ひらくと、いきなり大量の文字が流れてくるので、

最初に見る時はコメント非表示ボタンを押すことを忘れずに。

あとは・・・・無料会員の場合、利用時間に制限があるし、

回線込んでるとDLに時間かかるから、

見るなら平日の昼間など、回線空いてる時に見るのをお勧めします。