おおきく振りかぶって 7巻

コミック7巻

アニメの第20話『逆転』から第22話『防げ!』までの所。



冒頭は・・・ARC?強豪校だっけ。

アニメの抽選会の場面では省かれてましたね。



キャラ把握に自分用メモ。

吉田先輩(ヨシー)、すぐシオに技かけてくる・・・。

シオ、メガネの人?目を開けたまま寝る特技あり。

太田川(オータ)、1年で超高校級、体がでかい。投手?

でも・・・・あのマユゲと、陰湿な性格の方が怖い。(笑)



巻末のおまけは、解説。

タッチプレイとフォースプレイについて。

今まで何となくで理解してたけど、そういう仕組みだったのかー。

ランナーが複数いた場合、誰から最初にアウトとればいいのか、

優先順位とか、実はよく分からなかったり。



氷オニ・・は、私も知らなかったな。

ジャングルジム氷オニが、遊びのようで、実はバランス鍛えるメニューになっている、

と、浜田が言っていた意味が分かりました。



カバー折り返しは、母親達の紹介でした。

面白いのが、息子からの呼ばれ方、

ちょっと、あのさ、ねーねー・・・って。(笑)

この年頃って母親呼ぶのがそんなに照れくさいのか。

普通におふくろかお母さんでいいと思うけど。

各自、息子の子供の頃の写真を手にポーズっていうのが面白い。

あと、噂だと水谷きよえは、男性に人気らしい。(かわいい。(笑))



カバー裏はマネジのお仕事。

翌日のおにぎりの具をかけた勝負って、こういうシステムなのね。

父母からの具の提供、それと前日の順位みておにぎり決める&作るのは、

マネジの権限なんだ。

あと、昼休みの地道な草ひき!!

地味に大変だ、これ・・・・。(汗)



高校時代、友達が野球部マネージャーだったけど、

いつも放課後は洗濯機まわしてるイメージだったな。

あと、倒れた部員の介抱とか。

中学の頃から高校野球ファンな子でした。

マネージャーやる子って、みんなそうなんだろうな。