おおきく振りかぶって 6巻

コミック6巻

ここもアニメと同じ。

第16話『あなどるな』のラスト、瑠里の登場から、

第20話『逆転』あたりまで。



瑠里が小学生時代の三橋を回想して、

昔は”よく笑う子だった”と。

中学行ってから笑わなくなったそうです。

アニメでは小学生時代の事は言ってなかったような。

叶のチームに交ぜてもらいながら野球していた事とか。



巻末のおまけは、試合中のかけ声について。

何となくは分かるけど、詳しい解説が読めて、勉強になりました。



カバー裏は、試合当日の各家庭の様子。

・・・栄口の”天国の母”が。(涙)

普段のマイペースな性格とは裏腹に、結構苦労とかしてたんだな・・・。

母親達は応援に来てくれてる所見ると、西浦メンバーは、みんな良い家庭で育っている様子。

離婚とか親と不仲とか、問題抱えた家庭じゃなくて、良いですね。

だから良い子に育つのかな。



表紙のイラストが、この巻だけほのぼのしていて好き。