Tajima The Third!!

おお振りMADの事



「田島・ザ・ファイヤー」、何回も見てます。怖いくらい。(汗)

何度見ても楽しくて。



歌の出だしの、田島の生き生きとした表情とか、高揚感あって上手いし。

途中の”YEAH!”とか”Wow Wow Wow”が、ベンチからの声だしのシーンだったり。(笑)

”凍てつく夜”が、凍り付くあのシーンだったり。

”愛すべき仲間や家族”の所で、西浦メンバーが写ったり。

”欲しいのはあなたのハート”が、榛名のシーンで、ハートマーク出したり。(笑)

”一本気”の所が、なぜが阿部の口と手の動きにピッタリ合ってたり。

曲の出だしと終わりの締め方とか。

も〜、凄い。楽しい。上手い。

こんなにハマったのは、曲が好みだからかな。



ニコ動画版も見たのですが、これも楽しい。

歌詞の”ルパン・ザ・サード”の所で、文字で”Tajima The Third”と流れるのとか。(笑)

”It's show time”とか”Just do It!”とか、文字で出て、

キャラがしゃべっているみたいな演出に。

曲に合わせた、文字でのツッコミが面白い。



パート2もあるのですが、画面効果使いすぎで1より懲りすぎな感じ。

個人的には1の方が好きだな。

でも、カットの切り替えの多さで、スピード感出て、2もいい感じです。



この作者の人、他にもおお振りMADを作られているみたいです。

良かったのが二つ。(いずれもニコ動)



一つは「西浦ズ」。

泣く子も黙るBENNIE Kの名曲、「サンライズ」で、三橋メイン。

この曲、タダでさえ大好きなのに、これをおお振りの映像と合わせるなんて・・・!!

元気出したいとき、前向きになりたいときにお勧め。



もう一つは「Calling You」。

曲は知らないけど、これも感動を呼ぶ名作。

前半は三橋・阿部バッテリー、後半は高瀬・河合バッテリーで、

桐青戦を振り返る構図。

それぞれ二人の関係をしっかり見せたドラマチックな演出。

ラストが、曲のクライマックスと重なって、なんて言うか、もう。(涙)



こんなに素晴らしいMAD作った人が、どんな人なのか、気になる所。

分かっているのは、おお振りを愛している事と、

曲の好みが多分自分と似ている人だという事だけ。

普段どんな曲聴いているのか知りたい。

あと、BENNIE Kの他の曲でもMAD作って欲しいな。

雰囲気合わせづらいだろうから、おお振り以外の別のアニメで、ぜひ。








以下、原作ネタバレの話。(注意)











8巻以降はまだ読んでないです。

楽しみにとっておきたいし、見るときは何も前情報がない、真っさらな状態で見たいので。



でも、おお振り関連で検索してると、どうしても目に入ってしまうんですよね。(汗)



先の展開を少し知ってしまい、ちょっとだけがっかり。

だた、この展開は凄い楽しみです。

以前アニメの感想でも書いた、”三橋の成長””阿部依存からの脱却”を考えたら、

面白くなりそう。

どういう経緯でそうなったのかとかは、まだ知らないので、それも気になるけど、楽しみ。



連載とコミックに1年半の開きがあるそうなので、

万が一、アニメ続編あるとしたら、半年後または1年後に1クールか、

じっくり原作貯めて2年後に2クールか・・・・。

・・・・う〜〜ん、1年くらい様子見て、それでも続編の気配がないなら、

コミック9巻以降も読んでしまおうか。いや、その頃にはおお振り熱も冷めてるか。(笑)

とりあえず、今は連載は読まずに我慢しておきます。