おお振りの話題ばかりですいません。(汗)
アニメ最終回終わったら、クレイモアと地球へも一気に見る予定・・・・。



おお振り、アニメ二期目の噂とか



オトナアニメ」の黒田洋介さんのインタビュー記事では、

「個人的には第二期シリーズがやりたい」

「1年に1クール(13話)だけ、毎年放送する感じならイケると思うのですが・・」

とのコメントが。



二期目を期待する声は、多いですよね。

問題は原作のストックか。

まだ読み終わってないけど、最新巻の8巻で、アニメに追いつくらしい。

一年後に再開では間が空きすぎるから、やるなら、半年後。

半年間だと、月刊誌連載だから、連載は6回分くらいしか進まない・・・。

う〜ん、ギアス形式で、半年後に2クールでは厳しいですね。

(半年後に再開して2クール放送・・というのを、特殊な放送形態として、

最近は”ギアス形式”なんて呼ぶけど、古いのだとスレイヤーズもそうでしたよね。)



でも、1クールなら、可能かも??

そういう放送形式って、他にあるかな?

1年に1クールだけでも、毎年このクオリティで作ってくれるなら、楽しみに待てそう。





あと、他所の感想とか。いろいろ読んでみました。



24話、概ね好評の様です。

自分の感想と比べると、注目した場面が他の人と少し違うかも。

この回の名シーンは、二つ。

三橋に声をかける西浦メンバーの場面と、試合後の河合と準太の男泣き。

どちらも良いシーンなんだけど、特に後者にやられたって人の方が多そう。

三橋の成長に注目して見ていた自分としては、前者の方に思い入れがあるのですが。



試合以前の描写が殆ど無いにもかかわらず、

会話の端々から、彼らの信頼や友情を伺わせる描写があって、

桐青側の見せ方は上手いなと思います。

注目した場面が違うのは、それほど桐青に強い思い入れがないから・・かな。