おおきく振りかぶって 5巻

5巻

ここはアニメと全く同じ。

放送では14話「挑め!」から16話「あなどるな」の辺り。



気づいた所といえば、花井の打席の時。

田島が準太のモーション盗もうと、じっと見つめる場面。

集中して準太を見つめる田島の表情が・・・・シリアスというか、怖いというか。

その後、ニカっとして、確信の笑み。

ある意味、不気味。(汗)

アニメではここまで怖くなかったような。



原作にもブラスバンドの演奏の場面はあるけど、やはり実際アニメで聞こえてくると、

臨場感が違いますね。



お楽しみ、カバー裏のおまけマンガ。

今回は服装の話。

西浦、私服なのか!どおりで、違うわけだ。

私服と言っても目立つのはダメなのね。

制服らしき服装・・・という事で、シャツは白いけどバラバラ。

下の黒ズボンも、父親の喪服だったり。(笑)

女子は他校の制服をアレンジして着るらしい。

いろいろ着れて、面白そう。



あと、巻末の設定公開。

マネジャは抽選会の後、歌の練習があったのか。



気になったのが、みんなの家の位置!

篠岡の家の近くに住んでる奴が居れば、

帰り遅くなるから、毎日家まで送ってくれたりして、仲良くなるのでは・・・!

とか考えたけど、この図を見ると、篠岡の近く、誰も居ない・・。

同じ方向の奴も居ないし・・。一人だけ、電車通学。

残念。



チャリ通なのは、アニメEDで知ってましたが。

あの2クール目のED、今でも謎です・・・。

第1話で、”チャリ1分”と言っていた田島家。

なのに、帰りにコンビニまで付き合って、みんなと買い食い・・はいいとして。

その後、三橋家の近くまで(?)一緒に帰る田島が謎。



そんなに暇なのか。体力有り余ってるのか。

家に帰りたくないのか。あるいは、案外寂しがり屋??

(あ、でも、三橋と別れた場所がコンビニのすぐ近くなら、あり得るか。

でも、それだったら、コンビニで解散な気もする・・・。)

(誰か正解知ってたら教えてください。)