おおきく振りかぶって 第21話

第21話『もう一点』



今度こそ田島の活躍か・・・?

と思ったけど、流石にそんなに都合のいい展開にはならなかったか。





河合が、三橋の決め球が、あのヘンなストレートだと、気づいてます。

桐青を分析した上での西浦捕手の配球の組み立てに感心。



8回表は、3番巣山から。

わざと外して、デットボールへの恐怖を煽る作戦は失敗。

”お見合い”のお陰で巣山が出塁して、いよいよ田島です!



河合は田島対策でいろいろ悩んでますね。

河合の迷いに、準太が気遣い?

巣山と同じ、恐怖を煽る作戦は、球速マックスでも、田島には通用せず。



田島、モモカンの指示も無視。(笑)

モモカンの読みが外れたのは、

河合が自分のセオリー崩して、目の前の田島に合わせてきている証拠。



準太とのストレート勝負が熱い。

何度打ち上げても、自然なバットの構えは崩さない。

途切れない集中力。

準太の球威も増してる?

シンカーを狙うはずが・・・・。

シンカー真ん中に投げてくれたのに、打てなかった。

河合を信じてシンカー投げる準太の気迫も感心。



流石の田島も、これはショックか。

高校野球のレベルの高さに愕然。

あんなに自信満々でいつもポジティブな田島が・・。

もう打席に立てないのかなぁ・・・。



西浦の不自然な盗塁に、桐青監督が混乱。

モーション盗んだのが、田島一人だという事に、とうとう気づきました。

沖は敬遠、満塁策とられて、水谷に。

緊張して舞い上がっている水谷には・・・やっぱり”サードランナー”ですよね。(笑)

スライダー狙いが当たって、これで再び同点!!

次は三橋か・・・・。流石にこの状態では打てないよな。



落ち込む田島に、三橋が励まそうと、何かを言いかけてます。

・・・熱のせいか、いつにも増して、言語能力が落ちてる。(笑)

要点は、他の部員が代弁してくれました。

また打席回してやるから、頑張れと。

田島が感激してます。いい連中ですね。



えっと、次回9回表は9番阿部からだから・・・・。

二人塁に出れば、また田島の出番あるのかな・・・??



そして、8回裏。桐青は4番青木から。

三橋は保つのか?

この回を抑えさえすれば、勝利が見えてくる??