おおきく振りかぶって 第20話

第20話『逆転』



ついに逆転されて、

三橋もいよいよ危うくなってきました。(汗)

なのに、西浦メンバー、暗くないですね。

桐青相手に、たったの一点差。

やる気十分です!





前回の6回裏、ツーアウトから。

三振とって、この回終了。



瑠里ちゃんの弟、りゅうくんは三星へ入学。

叶に懐いてるらしい。家、向かいなの??

近所だったのか・・・・。



7回表は、あまり詳しくやらなかったな。

0点で終わった様子。



そして、7回裏。

まだ息が上がったままの三橋に、阿部がハラハラしながら配球指示。

遊び球が少ないのは、三橋の消耗を考慮してかな。

カーブを狙われ、得意のまっすぐでも見切る打者がいたり。

肩で息し始める三橋。どこまで保つのか??



強く降り出した雨。

7回終わると、中止になっても試合が成立しちゃうのか・・・。

点差ついた所で中止になったら危険。(汗)

三橋のまっすぐも狙われはじめてる?



桐青にラッキーが続いて1アウト1塁3塁。

雨で足場が崩れて、ワイルドピッチ。

ついに逆転されてしまいました・・・・。



呆然とする三橋と阿部。

タイムとって駆け寄ってくる阿部に、

怒られるとビビる三橋は、疲労と緊張でガチガチ。

熱はあるのに、手が冷たい・・。

次の打者を敬遠して、足場と手の調子を再確認。

3番の待球に苦戦しながら、なんとか抑えました。



阿部の、”お前しかいないんだ!”の言葉に、三橋が戦意を奮い立たせる。

”まだ投げられる”と繰り返しながら、踏ん張る三橋。



しかし、三橋の体力がいよいよ限界・・・・。

シャワー浴びて頭冷やしている三橋が、阿部に見つかってしまう。

ワイルドピッチでの失点の罪悪感からか?

三橋の握力が低下。もう、ここまでか??



って時に、救世主が!

瑠里ちゃん登場!いきなりシャワー室に。(笑)

一般の人は立ち入り禁止だぞ。



瑠里の報告、叶が勝ったという言葉が、三橋を立ち直らせました。



ここで集まってくる西浦メンバー。

瑠里との初顔合わせと”レンレン”の愛称公表は、

試合後かと思ってたけど、こんなに早く見れるとは。

案の定、みんな笑ってます。”レンレン”だもんね。(笑)

一人、瑠里の正体に気づいている栄口、予想通りかわいかったらしい。

試合後に、あの娘誰??の質問攻めと、うらやましがられる姿が想像できるな。



緊迫した試合展開の合間に、和やかな一場面と、

叶の勝利に勇気づけられた三橋の立ち直り。

そして、試合続行の知らせ。

状況は悪いはずなのに、みんな、やる気です!!





今回は、三橋が大分逞しくなってきたように見えました。

まだ投げられると踏ん張る姿、

阿倍の言葉や叶の勝利に奮い立つ所とか。

三橋、成長しましたね。



瑠里の意外な活躍に驚いた。

ヒロインとして、ただ試合を見守るだけのキャラかと思ってたけど。

この娘登場は、この展開への伏線だったのか。



あとは、田島か。

まだこの試合、打てていないので、そろそろかな?

落ち込む三橋に言った言葉、”また逆転すっから”が実現する場面に大期待。