おおきく振りかぶって 第17話

第17話『サードランナー』



4回表から裏まで。

桐青の二巡目が始まって、追い込まれる西浦。

三橋の体調不安に関しては、今の所まだ大丈夫そうだけど・・・。

ドキドキする展開です。うわぁっっ。



阿部もモモカンも、同じ事考えてました。

二巡目の桐青に警戒。

一点とられてもいいから、と言うけど。



部員を怒鳴りつける桐青の監督。

口調が怖いよ。監督ってそういうもんなのかな。

部員達の報告で、西浦の特長を掴んできてます。

監督の指示は、

バッターボックスの前方に立ち、球が変化する前に打てと。



一点やってでもランナー減らしたいモモカンの思惑が、

基本に返って、ゴロを狙えと言う桐青監督の指示で、上手く行かず。



1番の真柴は、実は足が速かったのか。

アウト一つ取ったけど、ランナー1塁3塁で、とうとう4番を迎えてしまう。

一気に2点3点取られる危機。



雨のせいで転がらないボール!

ここで三橋が走る!右手で取って投げる!

見事、アウトに!!

このときの三橋は、本当にかっこよかった。



これで流れを取り戻せるか?



榛名達が準備してましたね。

武蔵野は次の試合なのかな?

仲間の緊張を解させる榛名が、いい奴に見えた。



援団、頑張ってます。

三橋をかっこいいという女子の声。

・・・ルックスで言うなら、桐青のエースの方がかっこいいけど。(笑)

三橋は性格もモジモジだしなぁ。

ピッチャーだからグランドでは目立つだけで。

あまりモテないと思うよ、三橋は。



投げる前にいちいち三塁ランナーを見る三橋。

コレは指示なのか、投手の役目なのか。

じーっと見つめる三橋に、怯える三塁ランナーが面白かった。



敵の監督を見るのはキャッチャーの役目。

でも、モモカン見て動揺する河合。

やはり、巨乳がいけないのでしょうか?(笑)