Weekly Jump 31号


CLAYMORE

アニメ版、第1話から欠かさず見てます。

ストイックに戦うヒロイン大好き。



アニメOPにあるテロップ、「月刊ジャンプ連載」の文字が、今は空しく・・。

代替の掲載誌が出るまで(11月まで?)しばらく週刊で月イチ連載みたいです。

アニメを毎週楽しみにしているので、ネタバレを避けるため、

原作は読まないつもりでいたのですが・・・。

こういう形で目にする事になるとは。



タイトルが ”EXTRA SCENE 1" だから、本編じゃなくて、読み切り番外編?

妖魔やクレイモアについてとか、黒の書の解説もきっちり盛り込んで、週刊読者に配慮した内容。

テレサはやっぱり強かった・・て話でした。

どんな時でも涼しい笑顔なのが、テレサらしくてかっこいい。

覚醒させる前に倒したと、嘘をついたのは・・・?本当の実力を隠す為???


アイシールド21

ついに決着。

残り1秒、殺人蜂作戦で敵を攪乱、進対セナ、最後の対決!

一人デビルバットダイブ。

伸ばした進の腕を弾いた加速で、一気にタッチダウン!?

ピンチをチャンスに変えた、セナの勝利でした。


ONE PIECE

それぞれ別れましたね。

モリアと会えたルフィ。

七武海であるモリアの実力とは??

憧れを打ち砕いたDr.ホグバックと対峙するチョッパー。

ロビンは側でサポート?

最強の敵・オーズは、ルフィ達に気づかず・・・・。

オーズとの戦闘はこれで避けられたかな?

ネガティブ・ホロウに翻弄されるゾロ・サンジ・フランキー。

ウソップが!!かっこいいよ!!

”おれは元からネガティブだァ!”

そ、そんな、堂々と。(笑)

まさか、こういう形で、ネガティブ・ホロウに対抗出来るとは思いませんでした。

”人は・・・生きている、それだけで、

 前を向いているハズなのに・・・この男・・!!”って、感涙するベローナに笑った。

アブサロムの結婚式、サンジは間に合うか?

ブルックさんは無事かな・・・。


BLEACH

虚化した一護とグリムジョーの対決。

グリムジョーの、あの形態(豹王)って・・。

一護とのやり取りといい、本当にスクライド好きですね。


D.Gray-man

今週はお休みか・・・。

ロードの夢の中での精神戦で、ラビが生き残れて良かった。

先週の、あの影は・・・本当にティキ??


サムライうさぎ

ヤマネコ道場と、5対5の勝ち抜き戦!

結構強かった千代吉。

摂津は、酒飲んでなければ勝てたかも?

師範なのに、よそ見して負けた伍助。(笑)

最後は、何だかんだで、大将・マロが秘めたる実力を発揮してくれると期待してます。

弟・良成はコンプレックスを打破できるか・・・?


バレーボール使い

展開がジャンプらしいんだけど、ギャグなのがいい。

本気でバレー勝負?・・・でも結局スポーツマンガにはならないんだろうな。(笑)





ボーボボが終了でした。



月刊ジャンプの後継になるのが、「ジャンプSQ(スクエア)」。

11月2日創刊予定。

連載陣が気になる・・・。

和月伸宏かずはじめ・・・・。特別読み切り、森田まさのり×小畑健って一体??)