天元突破グレンラガン 第9〜11話


9話

OPカットやサブタイトルの文字も変わって、ここから第2部?

ニア登場。

ロボットものでの、主人公挟んだダブルヒロイン制はあんまり好きじゃないんだよな・・・。

螺旋王の娘らしい。

容姿から、天然系のお嬢様かと思ってたけど、

死を決意したシモンをあっさり説得。

アニキが死んだ後、シモンを引っ張っていくのは、この子?


10話

ニアが大グレン団に受け入れられる話。

父親に捨てられた衝撃の事実。

そして、アディーネ相手に、人間を弁護する。

正論を言うけど、人の死や悲しみには、まだ疎いようです。

シモンとラガンは、まだ立ち直れず・・・。

カミナとの昔話をシモンが語るシーンが、何か泣けるな。(涙)

あのヴィラルが、アディーネの前では忠義を見せますね。意外な一面。

この二人も気になる。


11話

シモン復活の回。

黙々と穴を掘るシモンの背中を見て、ヨーコがカミナから聞いた昔話を。

あの時、カミナの強がりを支えてくれたのは、シモンだったのだ。

やっぱり、アニキの回想話が、泣ける。(涙)

復活したシモンにラガンが呼応。

あの名乗りは、カミナのマネだけど、セリフがなんともシモンらしい。

ニアはこれで完全に、シモンに惚れたな。(笑)