電脳コイル


第1〜3話



話題のアニメ?

一気に見てみました。



まだまだ謎も多いし、電脳空間とかの設定もちょっとわかりにくい。

けど、プログラム改変する違法な道具使っての、子供達の探偵ごっこと、

大黒市のウイルス駆除ソフト・さっちゃんに追われながらの、

ハラハラドキドキの冒険は楽しいそうです。



さっちゃんって、人も攻撃してくるなんて、公共のソフトがそんな事していいのか??

撃たれてもメガネが壊れるだけなのかな?

でんすけが災難続きでかわいそうですね。

おじいちゃんの形見なのか。感情もあるみたいだし。不細工だけどかわいいです。

めがばぁが非常にインパクトあります。(笑)

年寄りなのに、いろいろスゴイ。探偵を集めて、何か企んでいる?



主人公・ヤサコにも何か秘密がありそう。

もう一人のヒロイン?イサコが3話目でやっと正体現しました。

暗号屋のこの子、何をしようとしているのか?



設定が複雑なのは、原作小説があるからか。

OP・EDはどこか悲しげな曲。・・・明るい話ではないのかな。

人物の細やかな動きや描写がしっかりしてます。