スクライド



少しだけ、久しぶりに見て、熱くなりました。

2001年のアニメだから・・・かれこれ6年経ったのか。

監督は、この後「GUN×SWORD」「コードギアス」を手がけた谷口悟朗

シリーズ構成が、「ハチクロ」「おお振り」の黒田洋介

主役を演じた保志総一朗さんも、いつもの優しく爽やかな役柄とは正反対でしたが、熱演でした。



内容においては、対照的な二人の主人公を対立させる”ダブルヒーロー”形式の先駆け。

この後、「SEED 」、「コードギアス」へと続く訳ですね。



「喧嘩は喧嘩だ。てめぇが売った、オレが買った。だから、てめぇをボコる。徹底的にだ!」

とか、そんなセリフが出てくる、熱い漢のバトルアニメ。(笑)

OP曲の歌詞も、スクライドらしくて、今聴いても燃える。

クーガーが好きだった!



面白かったなぁ、また全話見直したい。



まだ見たこと無い方、レンタルで1・2話見てみる事をお勧めします。

この2話でハマったら、当たりです。(笑)



(放送当時の感想は、リンク集欄の「過去ログ」から。)