おお振り、6話まで見て思いついた事など。





監督があそこまで野球に打ち込む理由、本編ではまだ語られてませんが・・。



実力はあったのに、女である為に甲子園に行けなかった悔しさを、

野球部監督として晴らそうとしてる・・。

と、単純に考えていいのかな。

他所の感想で、監督の興奮ぶりを「変態じみてる」と表現されていたのに笑った。

たしかに、そう見える。(笑)



阿部の、あの自信過剰な性格が気になります。

まあ、頭いいのは分かるけど。

自分のサインに従わないピッチャーを認めないなんて。

阿部の方にも、中学時代のトラウマがある?

「こいつの為に何かしてやりたい」と思った所から始まったバッテリー。

なのだから、もう少し三橋に歩み寄って、相手の意見聞けるようになるといいな。

自分の配球で打たれた時の落ち込み様とか、精神面で成長が必要なのは、むしろ阿部の方?



三橋は今のところ、阿部くんにべったりですね。

自分の努力を初めて認めてくれたから、でしょうか。

それより、中学時代にキャッチャーに嫌われたトラウマの方が大きいのでは?

今回6話の”打たれる”というピッチャーの直感とか、大事だと思うんだけど。

いずれは、阿部に依存せず、

阿部くんに嫌われてもいいから、勝ちたい!と思えるようになるといいけど。



毎回、三橋がかわいいです。

あの、おどおどぶりが。(笑)

バッターサークルで正座してたり。

何となく、少女まんがの主人公っぽいような?

自分に自信がなくて、憧れの先輩に告白出来ない系の。

(でも、この性格、男として見たら、ウザいだけだよなぁ・・・。(汗))



OPでの、自宅のストライクゾーンの前で泣いてるカットが一番好き。

どんなに投げても認めてもらえなかった悲しい中学時代。

見ていて切ない・・・。

だからこそ!

今、西浦でやっと認められ、部員に受け入れられて、

勝利を手に入れられそうな、本編の展開が熱いし、

文字通り、ドラマチックなんですよね。