コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話


第21話『学園祭宣言!』



いよいよ黒の騎士団のクーデターが目前に。

クーデター計画と学園祭で混乱のルル。



今回もいろんなキャラが交錯してますね。



まずは、久しぶりのヴィレッタ♪

扇とのドキドキデート。

扇の方は彼女をどうするかで悩み中。

まさか始末とかしないよね?

かと言って、病院にも連れて行けず。

リフレイン使ってゼロの正体を探る手も良心が痛むし。

いい人過ぎて、何も出来ない扇が良い。(笑)



「この人は・・・俺の・・・・。」何???ハッキリしろ!!

「私、イレブンになってもいいです・・・。」

過去は思い出せないけど、それでも扇との今の幸せを選んだヴィレッタ。

クーデターも控えているのに、どうすれば・・・。

と思ったけど、ユフィの作った特区日本に行けば、二人の幸せもあり得る??



タイトル通り、学園祭で何かを発表しようとするユフィ。

スザクとの婚約とかかな・・?とか思ってました。



これって、帝国の理念に反するのでは??

よくシュナイゼルが許可したな。

イレブンの不満をそらすのに利用するつもりかも。



理想を掲げ、これでスザクもルルーシュも幸せになれると浮かれるユフィ。

しかし、既に犯罪者になっているルルに、それは受け入れられず。

しかも、ナナリーからスザクを奪ったとか思い込んでるし。(兄バカ)

ユフィに憎悪抱いてますよ。(汗)

前々回の無人島では仲良かったくせに〜。

ユフィの作る行政特区・日本なら、犠牲を生まずに当初の理想を叶えられるハズ・・・。

だけど、これだと、帝国への個人的な復讐が果たせないかならぁ・・・。

結局は自己中心なんですよね、ルル。



ロイドの婚約の目的は、アシュフォード家の第三世代ナイトメア。

・・だったのか。がっかり。

ロイドもああ見えて、実は女性に優しい一面があったらいいのになぁとか思ってました。

ミレイ会長が哀れ。



ニーナが珍しく笑顔で元気。

いいことあったって、前回のユフィとの再会の事?



倉庫での場面が、混乱する〜〜〜。

この場でC.C.を知っているのは誰と誰だっけ???

スザクとカレンは互いの正体知っていて、

ルルはカレンの正体を”知らない”事になっていて・・。あれ??(汗)

スザクがカレンの正体知っている事に、ルルは気づいてる?



騒ぎを起こしてこの場を逃れようと、同じ事考えてたルルとカレン。

病弱キャラなのに、とっさに抜群の反射神経披露しちゃうカレンとか、

ルルと一緒にパネル抑えるも、足噛まれてるスザクのお約束とか。(笑)



カレンとスザク。

学園内では、敵味方ではなく、あくまで説得したいと言うスザクに、

カレンは、変わったわね、と。

やはりユフィとの事があって、前向きに考えられるようになったのかな?

以前のカレンが、たとえ同じ生徒会メンバーでも

ゼロの為なら平気でスザクを殺せるのが悲しかったな。

正体知った今、スザクと仲良くなってくれたら・・・と思います。

ゼロゼロと近視的にならずに、もっと友情も大事にしようよ。



ユフィの中継を見て、コーネリアも激怒。

クロヴィスの仇はどうする??



そのコーネリアも、シュナイゼルの前ではしおらしい、意外な一面を見せてました。

ええ??コーネリアはああいうのがタイプ??(大汗)

シュナイゼル、紳士に見えてやることえげつないよ??

ちょっとがっかりだな・・・・。

シュナイゼルなんかの為に、その身を犠牲にしたりしない事を祈ります。

(彼女が必死に守るとしたら、ユフィの方だよね?

ああ、でも今回の一件で姉妹仲違いか・・・。)



その他、細々と。

C.C.の今回の学生服がかわいかった。今までの衣装の中では一番かな?

ピザはがっかりでしたが。

官僚になるのが夢って、玉城がバカ。(笑)

昔学校の先生だったのか、扇。確かに教師向きだ。

イレブンを受け入れた学園祭、斬新なミレイらしいけど、スザクへの配慮?

ユフィの理想とも偶然一致したイベントに。

ロイド似の学生ばかり狙い打ちなセシル。日頃のうっぷん??

オレンジ、復活間近な予感。

”閃光のマリアンヌ様”って??

あの、優しそうなマリアンヌ様が、昔はナイトメア乗り?

見かけによらず、若かりし頃はコーネリア並みに凄腕だったのかも。

(だとしたら、かっこいいなぁ。)

咲世子さんはディートハルトの配下だったのか。