おおきく振りかぶって 第5話


第5話『手を抜くな』



三橋を意識しすぎるあまり、力んでコントロール崩し、とうとう点を取られてしまう叶。

フォアボールから始まって、阿部、田島、花井・・と攻撃が続く辺りは爽快。

監督も、この攻撃のチャンスを狙ってたのか。

パッターでのジンクスを繰り返す動作から、叶の真剣さに気づく阿部。

いつもながら、些細な動作で相手の心理を読み取る、探偵並みの洞察力が凄い。



追い込まれた叶が仲間に本音をぶちまける。

中学時代、勝てなかったのは、三橋をバカにして本気出さなかったおまえらのせいだと・・・。

織田が上手く仲裁に入りました。

畠も叶の為、本気を出すことを約束します。



結束が固まった三星がいい雰囲気。

それを遠くから羨ましそうに見ている三橋が・・・・・・。

今回、三橋の視線が叶の方ばかり向いてました。

元チームメイトで憧れのピッチャーだからっていうのは分かるけど。

その度に阿部に注意されておどおど、挙動不審。(笑)



そんな三橋に、俺も三橋が欲しい、お前のキャッチャーは俺だ!と。

ジェラシーですか?(笑)

何だかまたBL傾向ですね。

三橋が勝つためには俺と組んだ方がいいんだって言う、阿部のその自信も凄いな。



両者、本気になった所で、この試合、どうなるかな。



OP曲が好きだなぁ〜。曲に躍動感があって。

カットの組み合わせも良い。見ていてワクワクします。

センチメンタルなEDも対照的で好き。