地球へ…

第1話「目覚めの日」

原作は超有名な竹宮恵子作品。

ですが、読んだことないです。

知らない分、先の展開を楽しめそう。



ごく普通の学園生活を送っているジョミー。

優等生だけど、性格に問題あり?

自分が正しいと思ったことは曲げない、少し頑固かな。

血が繋がっていないのに・・とても良い両親です。



成人検査の日は自由行動だけど、

監視下で突然行われる様子。

・・・って、記憶消すのか??

両親や友達の思い出消すのは酷い。

人間を完全に管理・洗脳するような社会なのかな。

(昔のSFの設定で、多いですよね、そういうの。)

”ミュー”に対して異常に警戒してます。



ソルジャー・ブルーが、やはりかっこいいです。

ナキネズミがかわいいマスコットになりそう。



キャラクターのデザインが少女マンガらしく柔らかいのに対して、

OP曲がUVERworldの力強い曲調がミスマッチで、何だか面白い。

コードギアスUVERworldだったらなぁ・・。絶対合うと思うんだけど。)



そして、2話以降がちゃんと録画できているかどうか・・・。(汗)





新番組じゃないけど、