おおきく振りかぶって 第1〜2話



原作が評判でタイトルは聞いたことあるけど、読んだことないです。

シリーズ構成 が黒田洋介さんなので、期待していた作品。




第1話『ホントのエース』



リアルタイムで見たけど、面白かった!

残念なのは、録画に失敗したこと・・・・。(がっかり)



投手なのに、弱気でウジウジって所がユニーク。

何事にもいちいち動揺して、オロオロして、どもってしまう三橋がかわいい。



中学時代、事情はどうあれ、嫌われながらもエースを譲らなかった三橋。

ピッチャーとして投げ続けたいという想いだけは強かったんですね。

そんなピッチャーを「好きだ」と言った阿部。

一方で、マウンドで首を振る奴は「嫌いだ」とも。

随分勝手な捕手だな。(笑)



球は遅いながらも、巧みなコントロールと阿部のリードでバッター花井を翻弄する。

このコンビで果たして甲子園まで行けるのか??



キャラ名とか、それぞれの個性、関係がまだよく掴めませんが。

ウジウジな三橋が、気のいい部員達に助けられながら、

自信と誇りを持って投げられるように変わっていくかどうか、楽しみ。




第2話『キャッチャーの役割』



OP見ていて、一抹の不安が。

これは青春野球アニメなのか、それともBL系に属するモノなのか・・・。(笑)

後者は苦手なので。



でも、OPにある、阿部が三橋の手を握るあのカットは、何か意味があるんですね?

監督に手を握られじっと見つめられてたじろぐ阿部くん。

果たして、その意味は・・?



阿部くんは、過去に嫌なピッチャーと組んだのがトラウマになっているのかな。

球威が無くても、自分の言うこと聞くピッチャーが居れば勝てると思っている様子。

体幹を鍛えさせようとする監督に反発してます。



監督に指摘された性格の事を思い悩み、眠れない三橋。

いつも泣いてるなぁ、この人。(笑)

阿部くんに「嫌われた!」「フォローしてくれた!」と一喜一憂する所もかわいい。



あそこまでして野球部に情熱燃やす百枝監督の理由も気になる。

次回はいよいよ、かつてのチームメイトがいる三星学園と練習試合?さて、どうなるのか。

これを乗り越えられれば、三橋も自信持てるようになる・・・かな??