コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話


第17・5話『仮面の真実』



0.5話の時は総集編。

2クールで2回も総集編があるのは、ちょっと・・・・。

しかし、毎回のストーリー展開が早いので、

全体の流れとしては、中だるみ感がないです。



ルルの語りでこれまでを振り返る形式。

セリフの中に意外な真実も。

ミレイ会長主催のイベントって、結構あるんですね。

男女逆転祭り、絶対無言パーティー、オレンジデー、小学生の日(半ズボン?)・・・。

見たかったなぁ。(笑)



新作カットがちょっとだけ。

最後の方、ユフィの騎士の任命式らしきシーンが。

白い衣装はスザクの新コスチュームになるのかな?格好良かった♪



(このシーン、ルルがユーフェミアの愛称、”ユフィ”を口にするのは、

ちょっとおかしいような。

この愛称知っているのは、劇中ではコーネリアとスザクだけですよね?あれ?)



今回は、特に目新しい情報はなかったです。

残りあと6話かな?

特殊な放送形態に関しての情報が、ネットでは既に出回ってますが。

ブリタニア崩壊まではほど遠いようです。

第二王子シュナイゼルもまだ登場してないし。

C.C.やギアスの謎とか、皇帝の企みとか。ラグナレクとか。

どの辺まで明かされるんだろう?

どう話をまとめて、どこで区切りをつけるのか?



いや、それよりも。

扇とヴィレッタ、どこまで進展するかな♪

そして記憶が戻った時の二人の葛藤が、今から楽しみ。(笑)

あと、騎士になった事で距離が縮まったユフィとスザクも気になるところです。

今までのところ、OPカットほど仲良くないし・・・。

ただ、スザクの性格とか、ナナリーの存在を考えると、

ユフィの一方的な片思いで終わってしまいそうな気がしてきたなぁ。(汗)