第17話


第17話「禁じられた遊び #4」



解決編。

なるほど、梵字で書かれていたから、松山への呪詛だとは誰も気づかなかったのか。

犯人はやはり坂内くんだったようです。

松山は酷い奴ですが、かといって見殺しには出来ないし。



呪詛を生徒に返す事に。

分散されれば、一人当たりの被害は少ない?

問題はその被害の程度ですよね。

軽い怪我程度で済むなら、いい解決法だと思うけど。

手足を失ったり、それこそ命に関わるなら、流石に・・・。



呪詛返しを止めようとする麻衣。

でも、それをすると、今度は松山が見殺しだよ・・・?(汗)

一人で霊を退治しようとする麻衣だが・・・。

確かにそりゃ無謀だ。坊さんだって本気で怒るって!!

ナルを信じろと言った坊さんが正しかった。



今回もナルが悪いよな。

毎度の事だけど、ちゃんと麻衣に説明しないし。

全員助かる保証がなかった・・とはいえ。



でも、最後、ちゃんと麻衣に謝ってましたね。

ここだけ、ちょっとホロリときた。

本当は優しいのに、普段無愛想で不器用な所がなぁ。

人に本気で謝る事なんて、まずないでしょうに。

それでも、麻衣に対する時だけは、ナルの言動に真心を感じます。



そして、優しく微笑むナル。

麻衣の前で、初めてみせましたね、あの表情!

あれ見せられたら、惚れますよ、女の子なら。

まさに必殺の笑み。(笑)



呪詛返しなら、オリキリサマをしていない生徒は無事なはず。

当然、安原くんは無事だと思ってました。

安原くんが、本当、いいキャラしてます。

これで退場が勿体ない。

レギュラーキャラになったら面白そうなのに。