コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話


第17話『騎士』



タイトルからして、ユフィの騎士にスザクが決まるエピソードになるのかな?



前回の衝撃の真実、それを受け入れたルル。

物語は必要だ・・。首相の”自決”を演出し、真実をもみ消したのは、あの桐原か。

ルルに受け入れられた事で、スザクの精神面のアンバランスさも少し緩和されるかな?



真面目に悩むポーズしてたのは、美術のデッサンのモデルだから。(笑)

リヴァルがポーズ変えて、アイドル風の笑顔になってるのが笑える。



この先、作戦が予定通り進めば、ルルはナナリーの側に居られなくなる??

で、自分の留守の間、ナナリーをスザクに守ってもらおうと。

ナナリーの気持ちも確認したり。スザクに託す気満々です。

これ以上信頼できる人間はいないものね。



一方、ユフィは、美術館の式典に。

最優秀作品を選べと言われても、結局好きな作品選べないのね。

コーネリアはまた出征?留守中に騎士を選らぶよう迫られる。

ユフィには心に決めた騎士がもう居るんだけど、

どうせあのリストの中には載ってないんだろうな。



スザク、みんなに必要とされているけど、板挟みですね。

ナナリーとユフィ、どちらの騎士になるのか・・・・?



ルルの顔が上手く描けないシャーリー。

部屋の隅に落ちている紙くずに気づく・・・。

あ、アレって、何度も書き直していた、ルルへの手紙??

記憶、戻っちゃうのか??(汗)



今週の、愛妻弁当コーナー。(笑)

たこさんウィンナーが!!(爆)

かわいい所あるな、ヴィレッタ。

軍人時代は微塵もそんな所見せなかったのに。

隠していただけ?

「あの女・・。」って思わずニヤニヤしちゃう扇さん。

もう彼女にメロメロですよ、きっと。

仲間に弁当見られてドギマギしたり。

お約束通りで、楽しいなぁ。



四聖剣から、藤堂救出支援要請。

やはり捕まっていたのか・・・。(そして、捕まっても”正座”。(笑))

あの藤堂を四聖剣付きで手に入れるチャンスとばかり、ゼロが応じます。

キョウトから新型も。

ラクシャータは・・・キョウト側の技術者だったのか。



死刑執行人が変更になって、スザクに??なぜ??

しかも、クルルギ神社時代の顔見知りなんですね・・・・。(汗)

こんな仕事ばっかりで、かわいそうに。



で、いつもの奇襲でやってくる黒の騎士団。

死刑執行が早まるも、ゼロが阻止。

「一度は捨てた命、惜しくはない。」「ならば私がもらおう!」

早速藤堂を口説くゼロ。「奇跡の責任を取れ」とか言って。(笑)



藤堂にも新型が。(名前は?)

ゼロについていく事を宣言し、新型に乗り込む。

藤堂を得て無敵の黒の騎士団の前に、

いつもの通り、ランスロットが立ち塞がる!



うむ・・・。今回は紅蓮に藤堂に四聖剣と、数でも不利だな。(汗)

おまけに、この事態も想定していたゼロが、

ランスロットの行動パターン解析して、対策練ってきてます。

その読みが見事命中。



窮地のスザク。

コクピット上部が切り取られて、パイロットの素顔が、ついに明かされる!

衝撃のルル、カリン、藤堂。

この場に顔見知りが3人も居るよ。(汗)



ショックで指示が出せないルル。

カリンは指示を仰ぐが・・・。ゼロの指示があれば、スザクにも攻撃できたのかな??

そして、藤堂。自らも素顔を見せ、かつての後輩に、自分の信じる道を行けと。

敵となってしまったけど、互いの生き方を認めていて、なぜか清々しいですね、この二人。



四聖剣のフォーメーションに、とっさにロイドが指示出してました。

四方から同時攻撃を読んだのか。

技術面だけじゃなく、意外に戦略面でも強い?

ロイドの好きな食べ物・・って何だったんだろう。(謎)

しかし、脱出パーツ外していたのは、酷いな。



黒の騎士団撤退。

式典会場から、イレブンのスザクに対する批判が。酷い。

耐えかねたユフィが、ついに騎士を指名する。



さて、ルルは・・・。

「お前はそんな所に居ちゃいけないんだ。お前はナナリーの側に・・。」

勝手に自分の都合でナナリーを託そうと企んでいたのが、丸つぶれ。

ある意味、いい気味です。(笑)(自分の事ばっかり考えてるからだよ・・。)

ゼロの不気味な笑い声。

スザクが敵と分かって、覚悟決めた・・か?