第18〜20話



第21話以降の感想は、4月末ごろに・・・。(予定)



綾子が活躍するのは、いつなんだろう・・・・。


第18話「血ぬられた迷宮 #1」



アバンの映像が怖い。(残忍なの苦手。(汗))

おお、安原くんが!しかも渋谷名乗ってる!(爆)



ナルの仮名が「ナルミ カズヤ」って、ちゃんと”ナル”が入っているのが、笑える。

坊さんが髪切ってる。イメチャン?

安原くんは大学合格。じゃ、大学生なのか。

胡散臭い南をからかったりして、面白い。



まどかさん登場。

ナルの師匠??

って、事は、この人もゴーストハント

あのナルが誰かに師事する事自体、意外です。



首相の依頼で、館の悪霊退治。人が消える迷宮?

なぜ無人だった館を買い取ったんだろう??

集められた霊能者の中に、有名人のオリバー・デイヴィスが。

これも誰かモデルが居るのかな?



坊さんが言っていた、ウィンチェスター館。

前にTVで見たことある。似てるなぁと思ってました。

悪霊を惑わす為に、複雑な家にしたとか何とか。



麻衣が孤児??

そんな悲しい設定だったのか・・。

あの性格の明るさは、それを隠す為?

と言うよりは、その悲しい生い立ちが彼女をたくましくしたのかも。



それと、リンさんが不審・・・。

麻衣を無視してる??




第19話「血ぬられた迷宮 #2」



リンさんが麻衣を無視していた理由って・・・・。(汗)

ちょっと、それはなぁ。

(肉親に実際の被害者がいるとかならまだ分かるけど。)

見かけによらず、大人げない人だな、リンさん。



昔、麻衣と同じ事を言った人って、もしかしたら・・・?



鈴木さんと厚木さんが失踪。

外に出た形跡はなく・・。

家の中で行方不明って、どれだけ危険な館なんだ。(汗)



まどかさんも調査に協力。

報告にくるだけ?

この人は・・ナルと同じで、

特に霊能力があるわけではないのか。



あからさまに怪しいオリバー・デイヴィスと南。(笑)

偽物決定でしょう。



家の中に隠し部屋や地下室が。

発見された病院の衣類、メッセージが書かれたお札、浦戸の自画像・・・。

前の館の所有者が一体何をしていたのか??



緊迫した中でも、麻衣、真砂子、綾子が仲良かったりして、和やかです。



今回は、夢の中のあの人は出番なしかな・・・?

ラストのシーン、白い着物が出てきた時点で、これが夢なのは間違いなさそうだけど。

・・・・それにしても、怖い。




第20話「血ぬられた迷宮 #3」



夢から目覚め、怯える麻衣に紅茶と差し出すナルが優しい。



危険な館で失踪事件。

仲間の身の安全を心配し、神経質になるナル。

リンさんが謎の発言。教授?ナルの両親?監視?

若い人間だけが襲われると分かり、誰が誰を護衛するかでもめた時、

あっさり自分が降りますと言った安原くんが偉いです。



でも、後からちゃんとまどかさんと調査報告に来てくれるのが嬉しい。

その報告を聞きながら、異様に怯える麻衣に、優しく語りかけ、

麻衣に憑いた霊を落とした真砂子が、かっこいいです。

ここだけプロらしかった。



真砂子の降霊術に反対する麻衣。

確かに、残忍な殺され方した霊を降ろすなんて、辛いだろうけど。

そんな麻衣の訴えにあっさり引き下がるナルも、それでいいの??

招魂より、言葉を発する事で多くの情報が得られる降霊術の方が、有用な気が。



リンさんの招魂術。

鈴木さんは既に死んでいると決めつけられてるのが、何だか酷いな。

鈴木さんの霊が残した壁の文字、ブラド。

これだけで、事件の全容を推理してしまう急速展開です。(笑)



ここでの除霊は無理だと断言するナル。なぜ??