Weekly Jump 9号



4・5号から9号まで。





重機人間ユンボル

工事戦士とか、ゲンバー(現場)大王とか、初回から笑わせてもらいました。

昔のバルとか、博士番長が、デザイン硬派でかっこいいかと。(笑)

コミカルな顔の幼い姫さまに比べて、助手さんの方が美人だな・・・と思ったら、姫様本人だったのね。

あの顔のまま成長したら・・・と楽しみにしてたのに!(笑)



序盤からサクサク進んでます。

この三人だけだとちょっと寂しいかな。

他に10人居るユンボルの内、何人かが仲間になったりしないかな。





ONE PIECE

4・5号、

たしぎが!大人びて色っぽくなってる♪

スモーカーと一緒にルフィ達との再会はまだ先かな?



8号、

ティーチの闇の能力・・と言うより、重力操作?

相手の能力も触れている間だけ無効化出来るのか。

この対決が「ある事件の引き金」って。

・・・エース死亡で、ルフィが敵討ちという伏線でしょうか?

でも、ワンピで人死なせないはずだから、後から”実は生きてました!”

な、いつもの展開・・だと良いけど。(汗)



9号、

そうそう、海洋モノなら幽霊船とガイコツ船員は定番のはず!

映画に先越されたけど、やっと登場です。

ブルックさん、いい人そうだけど。いきなり仲間って。(おいおい(笑))

サンジの質問への答えが気になる。





D.Gray-man

互いを信じて進むしかない、辛い展開。

エリアーデ戦の時も、消えかけていた体がエリアーデの血で復活したから・・。

アクマの血さえあれば、どれだけダメージ受けたも復活可能?

しかし、ノアの血は・・どうなのかな・・・。

それと、あのジャスデビの強さに何かカラクリがあるような。

窮地のクロウリーがちゃんとエリアーデの事思い出してくれてるのが嬉しい。

今でも愛してるんだな〜。





BLEACH

チルッチvs雨竜戦終了。

雨竜とペッシェのコンビが楽しかったな。

チルッチは・・・敗北すると殺されるのか?

チャドはガンテンバインと対決。

チャドの真の実力お披露目。防御の右腕と、新たに、攻撃の左腕。





・アイシールド21

いよいよ因縁の対決。セナvs進。

進がついにセナの光速に追いついた。

でも、これで決着ではないよね?

回想シーンの昔の進、無口で無愛想だけど、

ホントは本気で誰かに構ってもらいたかったのか。

意外とかわいい所あるな。(笑)





魔人探偵脳噛ネウロ

外道だけど、メッセージを自分の作品に隠すほど、家具を愛している池谷が実はいい人で、

一見まともそうだけど、あからさまに”悪意のフォロー”する、怪しい大塚。

犯行の細工はいいとして(笑)、動機が気になる。やはり元上司への嫉妬?