第14〜16話


第14話「禁じられた遊び #1」



怪異現象が次々と起こる高校からの依頼。

っていうのは、「放課後の呪者」と同じパターン。



生徒会長の安原くん、優等生で優しくいい人そうだけど・・・・。

パターンで言うと、この人も怪しいな・・・・。

締め付けが厳しい学校。

自殺した1年生、坂内くんの謎の遺言。

あからさまにナル達に嫌悪を示す校長と松山先生。

学校で流行っている降霊術・オリキリサマ。



で、今回も霊の存在を真砂子に見てもらって、片っ端から除霊という作戦。

いつも最初はこれだな。(汗)

車でリンさんとやってきた綾子。

リンと仲良くなるチャンスだったのにね。(笑)



唐突な最後のシーン。

人魂みて笑っている少年が坂内くん?

彼が全ての事件の原因・・・・ではないよね?




第15話「禁じられた遊び #2」



存在は感じるが、霊が見えないという真砂子。チャンネルが合わない・・・?

いよいよ全員で活動開始!

ナルに「寝るなよ」言われてましたが。良いんです!

寝て、あの人に会って情報収集するのが役目なんですから。

今回も夢の中の優しいナルに、忠告を受ける麻衣。

数多の霊、共に食らい合い、成長している?

夢の通り、放送室で火事が。これでいよいよ麻衣の能力が認められましたね。

坊さんが言う通り、寝るのが彼女の仕事。



安原くんがいいキャラしてるな。坊さんからかったり。

あのシーンは腐女子が喜びそうだ。(笑)

メガネの優等生、言動にもそつがなく。

それでいて笑顔でさらりと凄いこと言う、ホスト部で言うと鏡夜タイプ?

麻衣とも上手くやってるし。

「オリキリサマ」について自主的に調べてくれたり。

協力的なのは、単なる親切なのか、

それとも裏があるのか、気になる・・・・。



最後にまたも麻衣がピンチ!

坊さんに教わった退魔法は・・・・まだここでは使えないのか。(汗)




第16話「禁じられた遊び #3」



ようやく事件の全貌が見えてきました。

夢の中のあの人の忠告で、坊さん達を救おうと、綾子に頼む麻衣。

自身はまだ動けず、危険な保健室に残ってしまう・・。

霊に襲われ、麻衣、初めての退魔法!綾子に九字も教わったし!

けど、逆に反撃食らってしまいました。(汗)

床は落ちるは、天井は落ちるは。

でもナルにまた庇って貰えて、ちょっと嬉しかった?(笑)



麻衣の言葉をヒントに、これはコドクという呪法だとナルが気づく。

中国の・・・という事は、リンが詳しいんですね。

この霊によるコドクの状態が、偶然に成立したのか、それとも誰かが意図的に・・・?

このままコドクが完成したらどうなる?

呪法なら、誰かに転嫁するか、諦めて生け贄を差し出し飼い続けるか・・・。



麻衣が夢でみた神社が実在。

「オリキリサマ」に使われる紙、呪文、処分法。

これらは間違いなく呪法だとリンが見抜きます。

「素人ならまだしも、私ならこれ一枚で人を殺せますよ」って。

中国系陰陽師として実力あるのは分かるけど、その発言は怖い。(汗)



「オリキリサマ」をしていた生徒達は、何も知らずに呪法に手を貸していた事に。

となると、これを最初に広めた人物が、この騒動の犯人?

・・って、坂内くんはすでに自殺してるしなぁ。

こういう事態になるのを最初から計算して、この呪法を広めたのか。

それとも、素人が安易に行った結果なのか。

じゃあ、自殺したのはなぜ?

「犬になりたくない」とは?



呪う相手は松山先生。あの紙に名前が仕込まれていたのか。

坂内くんなら、松山先生を恨んでいそうですよね。

この事態、ナルはどう解決するのか。

リンさんが大活躍するのかな??