第19話


第19話「決別」



アバンに幼い頃のカルラとデリホウライが。

強い男になれと言い残し、弟を守るため城に残ったカルラと、

姉上と一緒でなきゃ嫌だと言うデリホウライの甘えぶり。



ハクオロ達の力を借りて、勢いづく反乱軍。

カミュも術を使って活躍。偉いぞ。

カルラをトウカが助けたり。かつて剣を交えたこの二人、今はすっかり仲良しですね。

攻める心構えや、戦の引き際をいちいちハクオロにアドバイス受けるデリホウライ。

まだまだだな・・・・。



カルラの提案で水路を使い、城に潜入して戦いに決着をつける事に。

「姉上以上の女性はいない」と言い切ったデリホウライ、凄いシスコンぶりです。(笑)

デリの語るカルラの過去が今と正反対なのも笑える。



城で待ちかまえていた王・スオンカス。

オネェ言葉でカルラとの再会を喜んでます。

全てカルラの為に仕組まれていた??



詳しくは語られてませんが、アバンで弟を庇って捕まったカルラ、

スオンカスの元で酷い目にあったんだろうな・・・。(泣)

過去を捨て、身分を捨てた理由は、そこにあるような。



スオンカスの言葉で初めてカルラが生き別れの姉上だったと知るデリ。

カルラの助けを得て、その手でスオンカスを見事討ち取る。

そして、デリに何も告げずに去るカルラ。

・・・格好良すぎです。(涙)



その後、トゥスクルに来たデリホウライ、ハクオロの正体を知る。

ここでもカルラは顔を見せませんが、姉上が元気にやっていると知って、安心した様子。

遠くから見守る姉の優しさ。いい姉弟だ。