第16話


第16話「戦いの果て」



戦が終わって、平和パート。



ハクオロの肩揉んだり、悩みを聴き、諭し、励ますエルルゥ。

もう十分夫婦ですよ、この二人。



オボロがベナウィと真剣勝負。

緊迫した二人の戦闘シーンが上手く描かれてます。

接近戦で槍は不利な気がするけど、やはり強いベナウィ。



オボロの二刀流は絵的にかっこいいです。

OPの空中で剣持ち替える所とか好き。

未だベナウィには及ばず。でも、以前より強くなったな。



クッチャ・ケッチャはオンカミヤムカイに執政を任せて、

シケリペチムは・・・併合はしないのか。

大国を支配下におけるほどの余裕は、小国トゥスクルにはないし。

生き残ったシケリペチムの民を王都に帰す事に。



平和を取り戻しても、不安な影が。

今もニウェの呪縛に毎夜うなされるハクオロ。

喉の渇きが癒えないと、何度も水を飲む虚ろな表情のカミュ

・・・この世ならざるもの??って?カムナギ??(謎)



最後に唐突に現れたゲンジマルとクーヤ。

特にクーヤは顔隠して怪しすぎる。声は女性の様だけど。

何者???