RED GARDEN 第7〜9話


7話



ようやく敵の姿が描かれてました。



エルヴェの一族、女の子だけ10代前後で発症する謎の病気?

発症すると、母親の様に、一旦死んで、その後化け物になってしまうのかな?

それだと子孫が残せないような。彼の母親の様に遅く発症する事もある?

あの女の子二人は妹と従姉妹だったんですね。ミレイユに発症の兆し・・。

エルヴェが叩こうと言っていた”やつら”と言うのが、ルーラさん達の組織・・かな。

発症を抑える薬の研究は上手く行っていない様子。

ルーラさん達の組織を叩けば、ミレイユ達を助ける事ができる??

囚われたままのリーズ。

発症抑制とは別に、彼らの一族が生き残る為の研究の実験体になっている様子。



で、エルヴェ達にもかわいそうな理由があるにせよ、ケイト達を殺したのはこの人っぽいし。

安易には同情できないな・・・・。



今回はエルヴェが歌ってました。

こういうボソボソ歌いがこの作品の決まりらしい。歌詞がいつも聴き取れず・・・。(汗)



本編の歌をネタにした、DVDのCMに笑いました。




8話



放送時間変更で途中までしか録画出来ず。

生き返れると分かって、ちょっと一息。

日常の中で、もう一度自分を見つめ直す面々。

ケイトの悪口言われてローズ達が怒ったり。

仲良くなってきましたね、4人。

最初はバラバラだったのに。

協力しあって、共に苦しみを分かち合えれば、明るい未来もあるかな?




9話



敵は、絶滅の危機に瀕している一族・ドロル。

彼らの狙いは、ケイト達の新しい体??

博士達はリーズの研究に夢中で、ミレイユ達の事はなおざりに。

リーズが復活すれば一族は子孫を残せるかもしれないけど、そうなるとミレイユ達はもう不要?

見かねたエルヴェがリーズの薬を。

生き返ったリーズ、記憶がないんですね・・・。

ケイト達の敵として立ちはだかったりするのかな?

エルヴェも妹達の前ではいいお兄さんなんだけどな・・・。



レイチェルが先生といい雰囲気。ルークは?(笑)

EDのバンドのメンバーって、作中の男性キャラなんですね。



以前の様に、4人がめそめそしなくなったので、見やすくなりました。

ハイヒールや電話を武器に使おうと考えられるくらい、今の彼女たちは前向きに。

これからは敵との対決、彼らにまつわる謎、4人の友情・・・にスポット当てていくのかな?