遊戯王MMDまとめ 12



ゼアルキャラを中心にMMDモデルが増えてきました!

新たにMMDモデル制作を始める方もいる様子で、嬉しい限りです。


→ 遊戯王MMDモデル一覧

→ タグ【遊戯王MMD】




MMD神代凌牙、璃緒、ハルト、オボミ、オービタル(YOKAREさんモデル)


ウェイブ!

2014年04月12日投稿。

YOKAREさん作成。

メインはアリトとベクターのダンスですが、画面背後にはいろんなキャラが登場してます!

バリアン世界ステージも自作かな?

よくは見えないのですが、終盤のカメラ手前にガガガマジシャンとガガガガールらしき姿も。

独特の長い手足とクレイアニメのような質感。ダンスやカメラワークも曲にあっていてかっこいい。

前世璃緒とベクター 、小鳥ちゃんとアリトが、それぞれ対になって踊ったり。

璃緒のヒラヒラした裾が揺れる前世の巫女姫衣装が、踊ると見栄えして素敵。

アリトとベクターのバリアン態も見事!



(理由は不明ですが、2014年5月10日現在動画は「非公開設定」になってます。)




MMDバクラ(アサカエルさんモデル)


【遊戯王MMD】バクラで見えない黒に堕ちてゆけ

2014年04月12日投稿。

アサカエルさん作成。

バクラと宿主、1人に一緒にいるモデル、とのこと。

バクラの髪がよく揺れて柔らかい!

ダンスやエフェクトも神秘的です。




MMDクリス(うさみやさんモデル)


【遊戯王MMD】クリス(15)でLamb.

2014年04月27日投稿。

うさみや(MATO)さん作成。

クリストファー・アークライト(過去回想ver)モデル!!

回想シーンに登場した15歳の三つ編みのクリスです。

少年らしく頬もふっくらで、目元も優しげ。

ダンスモーションのせいもあってセクシーです。

終盤の顔のアップ、切なげな表情も素敵。




MMD V(ブイ)デフォルメ(うさみやさんモデル)


【遊戯王MMD?】デフォルメV兄様でキラメキラリ修正版

2014年05月05日投稿。

うさみや(MATO)さん作成。

こちらは小さいデフォルメ化したV兄様です。

5の数字にちなんで、5月5日のV兄様の日の投稿。

隣のブレスレットも自作かな?

デフォルメVの口の形が終始∩なのが、ある意味Vらしくて面白いです。

最後はダイソンのカードを持って踊ってます。(笑)




MMD V(ブイ)(kkさんモデル)


【遊戯王MMD】V兄様でハルニキミト

2014年05月05日投稿。

kkさん作成。

III、IV、トロンモデルを作った方がVモデルも作ってくれました!

これでkkさんのトロン一家コンプリート!

こちらもV兄様の日の投稿です。

白衣に三つ編み版も登場。

光沢のある髪が揺れてます。

涼しげな目元。少し悲しそうな表情もきれい。




MMD吹雪・藤原


【遊戯王MMD】吹雪さんのことなんてぜんぜん好きじゃないんだからねっ!

2014年05月06日投稿。

23さん作成。

GXの天上院吹雪のモデル!

曲とダンスが、通称JOINと呼ばれるDAのアイドルの吹雪らしくて。(笑)

笑顔もかわいくて、楽しそう。

EDに登場したのは、藤原かな?




MMD遊馬(はらすさんモデル)更新・配布



 → はらす式遊馬更新+配布 / はらす さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)



はらすさんの九十九遊馬が更新され ver1.2 に。

再配布受付が始まったようです。5月いっぱいまでとのこと。

これを機会に遊馬のMMD動画が増えるといいな。




少し気になったので



ニコニコ動画でニコニコしたい人へ - ニコニコ動画:GINZA

  MMD動画視聴マナーに関して。





MMD黒バスが好きな方に知ってほしいこと:Gradirei divenire felice. - ブロマガ

  こちらはMMD黒バスに関する記事ですが、どの作品ジャンルにも共通するお話です。





視聴マナーについては、どれも当たり前の事で、わざわざ説明するような話でもないのですが。



かつての遊戯王MADでも、一時期視聴者のコメントマナーが問題となった時期がありました。

それだけ、コメントで不快な思いをする人が増えていたという事なのだと思います。



ルールやマナーの押し付け合いではなく、ただ、

心ないコメントで誰かが傷ついたり不快な思いをする事がないようになってくれたらいいですね。