銀オフキャラソン アイドル編



銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム アイドル編

2012年12月12日(水)発売



感想とか少し。

iTunesStore でも各曲試聴とDLできるのですが、

サントラ曲(4,5)とフリートーク(9,10,11)はなかったです。



各曲とも予想外な印象なのに、キャラのイメージを崩さなくて、良い感じになってます。

三つ子編がかっこいい曲なのに、青砥の曲は穏やかな雰囲気なのに驚いた。

玲華もおっとり優しいキャラのイメージと違ってテンションの高い曲だし。

タギーの曲は懐かし感じのアイドル曲だったり。(笑)

フリートークで、キャラを演じる時とは違った声優さんの地の声と、話し方が聴けるのも貴重。







1.変わりたいと思ったら変われるんだね!

 西園寺玲華(CV:田澤利依子)

 作詞:畑 亜貴 / 作曲:砂守岳央 / 編曲:砂守岳央

 → 【 iTunesStore 】変わりたいと思ったら変われるんだね!



 早口歌詞がユニークで面白い。歌声かわいい!

 高音が出てて凄い。





2.地球儀リフティング

 青砥ゴンザレス琢馬(CV:菊池こころ)

 作詞:砂守岳央 / 作曲:吉田和人 / 編曲:吉田和人

 → 【 iTunesStore 】地球儀リフティング



 曲も歌声もかわいい。





3.Silver Starlight

 杉山多義(CV:池田恭祐)

 作詞:砂守岳央 / 作曲:ヒザシ / 編曲:ヒザシ

 → 【 iTunesStore 】Silver Starlight



 ラテンのノリ!低音も高音もいい声。青砥への思いを語った歌詞。

 歌う時も台詞を言う時も、語尾が柔らかい感じなのが池田さんらしい気がする。





4.青い目の少年

 オリジナル・サウンドトラック

 作曲:ジェイムス下地 / 編曲:ジェイムス下地



5.未来への約束

 オリジナル・サウンドトラック

 作曲:ジェイムス下地 / 編曲:ジェイムス下地



 ドラマチックなシーンに使われる曲。





6.変わりたいと思ったら変われるんだね!(instrumental)

7.地球儀リフティング(instrumental)

8.Silver Starlight(instrumental)





9.フリートーク 西園寺玲華 編

 田澤利依子



 演じる時とは違った田澤さんの普段の声が聴ける。

 質問コーナーで曲への感想など。

 カラオケ!田澤さんのキャラへのイメージ。(笑)

 アイドル編を楽しみにしてくれた声優さんとは?!





10.フリートーク 青砥ゴンザレス琢馬 編

 菊池こころ



 お腹を守る。(笑)

 レコーディング大変だった様子。

 勝ちゃんカラオケ予想。(笑)

 池田さんと仲よさそう。





11.フリートーク 杉山多義 編

 池田恭祐



 池田さん、フリートークのテンションが面白い。(笑)

 デデン!

 CD企画発表時の作戦会議の話など。







レコーディング時の裏話。


【銀オフキャラソンプチ裏話】タギーの「Silver Starlight」サビ終わりの\ハァイ!!/はレコーディング時に盛り上がったノリで入れたものです。池田さんナイスです!

http://twitter.com/imp_ginga/status/278722555374870528







 
 銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム アイドル編