銀河へキックオフ!!  第6〜12話


第6話「11番目の選手」

玲華ちゃんが遂にチームに。

練習シーン見てると結構上手で、運動神経は実は良い方?

「ダイエットにもなると思って」なんて言っちゃったけど、

本当はサッカーが好きでやりたかったんだと思う、純粋に。

虎太くんが珍しく怒ってましたが・・・。(汗)

あの外見だと、流石に散々な言われよう。

おまえら!後で変身後の玲華ちゃん見て驚くなよ!!(OPでネタバレ済み。(笑))

花島が協会で真面目に講習受けてたり。

嫌味言われちゃう所、辛いな。

子供向けアニメのハズだけど、大人の嫌味な所もちゃんと描くんだな。




第7話「3つの戦術」

玲華ちゃん予想通りお嬢様。

ピアノのお稽古サボってサッカーやってる事は、母親には内緒なのか・・・。

家族の理解を得なきゃならないのも、もう一つの課題。

玲華ちゃんが一人朝練している事知っても、虎太くんの態度は変わらず。

自分がお荷物だと自覚してるのもなんか辛い。

最後の虎太くんのボールも、コーチに言われた通り、視線を逸らさず、体の痛くない部分に当ててる。

成長してるな。

本当はサッカーがやりたいと、ちゃんと言えたし。

認めてもらえて良かった。




第8話「キックオフ!!」

自分で考えてプレーさせる為、あえて指示を出さない花島監督。

自分のポジションに不服だからって自分勝手にプレイする三つ子の問題児。

このチームをまとめるキャプテンは大変だな。




第9話「突破口!」

チーム初勝利。

しかし、全く動けなかった玲華ちゃんは問題だな・・・。

虎太くん、いい人!!!

7話の件で玲華ちゃんの根性は認めてくれてたし。

ちゃんと練習に付き合って、アドバイスしてくれてる。

花島の決めたポジションの件も、一応受け入れてるし。

案外、大人だった。




第10話「須黒スペシャル」

椿山に苦戦。

玲華ちゃんやっと動けるようになった!

意外と熱くなりやすい虎太のプレーが問題に。

凰壮の方が割と冷静だったり。

イエローカード一枚で萎縮して本来の力を出せない翔。

実はチーム全員が翔の指示を待っていた。

やっとチームとしてまとまってきたかな。

あと、あの謎の丸めがねのおじさんは何者?




第11話「反撃!」

試合には勝ったけど、雲行きが怪しくなってきた!!

わざとオウンゴールを誘った事、相手を挑発して点を取った事。

そんなに問題なのか!?

子供らしくないとか、品がないとか。

子供らしく小細工無しでやりましょう!っていうのはきれい事だと思うんだけどな。

格下の相手を馬鹿にしたプレイに見えるのが問題なのか?

丸めがね、数学の先生で、三つ子の父親だったのか!相当変わり者だ。(笑)

いよいよ玲華ちゃんの母親にサッカーの件がバレた・・・・!(汗)



子供らしいサッカーというのが、今イチよく分からない。

対戦相手へのリスペクトが足らない、と言うなら、それが三つ子の個性の様なものだし。

自分達が敗北して辛い屈辱を味わったときに自然と学ぶんじゃないかな。




第12話「泥だらけのお嬢様」

玲華ちゃん主役回!

今まで母親の言いなりで、自分の意見を通した事ないんだね。

お手伝いの松島さんが、凄い!!

玲華ちゃんに対しても、安易に励ましたり答えを言ったりしない。

よく自分の気持ちを考えるように言って、裏で母親を説得する策をちゃんと準備して。

玲華ちゃんがサッカーを続けたいという自分を気持ちを母親に言えるようになる事、

一生懸命頑張る玲華の本当の姿を母親に見せて認めさせること、松島さんは二人の事をよく考えたんだな。

何気に玲華ちゃんをよく見守ってる虎太くん、いい人。

エリカの家族のノリの良さ。(笑)