遊戯王ZEXAL  第58話 メモ

第58話「シャーク覚醒!新たなるカオス・ナンバーズあらわる」メモ



<台詞とか>





IV「凌牙、サレンダーは認めない!

  さあ立て凌牙、立ち上がって向かってこい!

  最後に、そして最高のファンサービスをくれてやる!!」







IV「俺を・・・俺をそんなに信用できないのか!?

  VやIIIの様に忠実な僕になれないから・・・。

  ・・・でも・・・俺だって・・・・。

  ・・・あんたの・・・あなたの為に・・・父さんっ!!」



  父さんは、いつも優しく微笑んで、俺たち兄弟を暖かく見守ってくれていた。

  だけど・・・。

  異世界から戻ってきた父さんは、全くの別人に変わっていた。

  冷酷な復讐鬼トロンに。

  それでも俺たちはトロンに従った。

  命じられるまま凌牙を罠にはめ、奴の妹までも・・・!」



シャーク「被害者ヅラするなぁ!!

  例え利用されたのだとしても、

  俺はお前がしたことを、絶対に許さない!!」



IV「逃げるつもりはない!

  お前との決着はこの場でつける!

  そして俺が勝つ!

  Dr.フェイカーを倒すのは俺だ!

  貴様をDr.フェイカーの刺客にはさせない。



  Dr.フェイカーを倒せば、きっとトロンも昔の姿に・・・。

  我が父、バイロン・アークライトに戻ってくれると・・・。

  俺はそこまであんたの事を思って・・・。

  あんたの為に非道なことをしてきた!!

  それなのに!!

  それでも俺を!!

  俺を信じられないのか!?」



トロン「信じないよ!

  僕はもう、誰も。

  信じられるのは僕自身。そしてヴァリアン世界だけ。

  僕の命を助けてくれたのは彼らだからね。」



IV「・・・ふっははははははっ!!

  俺は所詮、あんたの駒って訳だ!

  IIIはあんたに使い捨てにされた!Vもそうだ!

  だが俺はただの駒じゃねぇ!

  これでもデュエルのアジアチャンピオンだ。

  簡単に使い捨てにされてたまるかぁ!!!」





シャーク「俺が望む全て・・・。

  IVを倒し、トロンを倒し・・・。

  復讐を成し遂げる!



  俺はあの日から・・・妹を傷つけられた日から、

  俺の全てを復讐に捧げてきた。

  それを叶えられるなら、

  たとえ悪魔にこの身を奪われようと構わない!

  負けるわけにはいかない!

  俺は勝ち続ける!

  その為の力を・・・・!」





IV「凌牙、今までのこと、すまなかった。」



シャーク「ふざけるな!何を今更っ!!」



IV「俺にはトロンを止める事が出来なかった。

  だからあの時も・・・。

  俺はトロンに命じられるまま、お前の妹とデュエルをし、

  渡されたカードを使ってしまった。



  そこまでするつもりは無かった。

  だが・・・俺は・・・。



  俺は、お前の妹を傷つけてしまった。」



IV「お前を罠にはめ、そして妹を傷つけた事、

  全て俺の責任だ。

  恨むなら俺を。

  ・・・俺だけを恨め。

  だが、頼む。

  トロンを・・・父を救って欲しい!

  凌牙、お前ならきっと父さんを・・・。



  そして、伝えて欲しい。

  待っていると。

  兄と弟と共に。

  あなたの帰りを、いつまでも・・・。

  待っていると・・・。」