遊戯王ZEXAL  第48話 メモ



第48話「アストラル、死す・・・!?」のメモ自分用。



<アニメ版カード効果>



オーパーツモンスター

先史遺産マッドゴーレム−シャコウキ

守備モンスターを攻撃した時、守備力を攻撃力が超える分、プレーヤーにダメージを与える

攻撃名「縄文レーザー」





速攻魔法

石の心臓

オーパーツモンスターがバトルで相手のモンスターを破壊出来なかった時、

そのモンスターはもう一度攻撃ができる



オーパーツモンスター

先史遺産ソル・モノリス

召喚に成功した時、フィールド上にいる他のモンスターのレベルを6に変更できる





No.6 先史遺産アトランタ

エクシーズ召喚が成功した時、墓地に居るナンバーズを装備する事ができる

攻撃名「ディバイン・パニッシュメント」

ORUを一つ使い、相手のLPを半分にする

効果名「オリハルコン・ゲート」





<III台詞>



かっとビングを失った君がこんなにも臆病だったとはね。



かっとビングとアストラルを失った遊馬にあるのは、恐怖心だけ。



僕はそんなに甘くないよ!



遊馬、僕は君の全てを奪ってやる!



僕は自分の家族を守る。

その為なら手段は選ばない!





<遊馬台詞>



う・・・嘘だっ・・・嘘だ!嘘だーーーーっ!!



あいつは俺を置いてどこにも行かねぇー!!



許さねぇ・・・III・・・絶対にゆるさねぇぇぇ!!



(そうだ・・・あいつは俺の心の中に居る・・・。

 思い出せ・・・思い出すんだ!!

 あいつに言われた一言一言を!)



(おれは絶対に諦めねぇ!!あいつの為にも!)



行くぜ、アストラル!

お前と共に戦ってきた記憶が!俺の肉だ!俺の血だーーー!





<IIIと遊馬台詞>



遊馬「こいつはアストラルが俺に残してくれた最後の希望だ!」



III「希望だと?まだそんなものがあると思ってるのか?!」



遊馬「ああ!あるさ!俺の心の中に!決して消えない希望の炎が!

   それが!アストラルが残してくれたかっとビングだ!!」



III「アストラル無しで・・・どうして?!」



遊馬「理屈なんてねぇ!これが俺とアストラルの力だ!」



III「・・・許さない、許さないよ、遊馬ーー!」



遊馬「かかってこい、III!!」