遊戯王ZEXAL  第39話


第39話「宿命の対決!キャットちゃんVSドッグちゃん」



鉄夫と委員長はIV戦で敗退。

なんと、キャットちゃんはまだ勝ち残っていた!

ハートピースも集めてる!

何気に強いぞ、キャットちゃん!



遊馬のハートピースが犬達に奪われ。

キャットちゃんが町中の猫を集めて遊馬のハートピースを探索。

たった一声で猫集めちゃうキャットちゃん凄い。(笑)



小鳥も小鳥を呼んだら?とか意地悪言ったりして。

遊馬と楽しげに会話する小鳥に嫉妬したり。

ブコメ展開楽しい。(笑)



犬の親分(?)が現れ、ハートピースを手下達が勝手に奪った事を詫びる。

これで一件落着。かと思ったら。

犬に対する積年の恨みで犬達を罵るキャットちゃん!!

犬vsキャットちゃんのデュエルが始まる!



犬(土佐犬かな?)がエクシーズ召喚!

キャットちゃんのカウンタートラップを見破り、ワンターンキル(犬だけに?)を狙ってくるが。

見事にこれをかわすキャットちゃん。

大幅にLPを削られたのに、全く動じない所、かっこいい!

次のターン、キャット・ガール・マジシャンを召喚してダイレクトアタックを決める。



犬の背後に少女が?

人と話すのが怖いドックちゃん。どうしても人とデュエルがしたくて、

犬の忠吉の姿を借りてWDCに出場したのだ。



事情を知り、同情する遊馬達だが。

このままデュエルを続けるの?と厳しく問いただすキャットちゃん。

忠吉に促され、勇気を振り絞りデュエルを続けるドックちゃんだが、追い込まれてしまう。



わざわざ伏せカードの説明をして、自分の有利を主張するキャットちゃん。

これはもしかして・・・?

遊馬の「かっとビングだ!」の励ましを受けたドックちゃんが、

寄り添う忠吉の視線の先、自分の場の伏せカードに気付き。

見事、逆転勝利!



遊馬のハートピースは返され、キャットちゃんのハートピースはドックちゃんへ。

デュエルはみんなを友達にする。

かっとビングからキャットビング、そしてドックビングへ。

諦めない心、かっとビングが広まっていくと、アストラルの観察結果。





いいお話でした。

とにかく、キャットちゃんがすごくいい子だ!!

ワザと負けて、ドックちゃんが勇気を出すよう促したのか。

本当はWDCで優勝して叶えたい夢があったんだろうな。

それを諦め、敗北を自ら選んだ。

自分と同じ境遇のドックちゃんを放っておけなかったから。

彼女にも勇気を出して欲しいと心から願ったから。

優しい子だ、キャットちゃん!!



ドックちゃんの正体が明かされた後からの、ドックちゃんに対する厳しい物言い。

それも全て、ドックちゃんの為に。

仲間達から誤解されるかもしれないと言うのに。

遊馬を横目に、キャットちゃんが微笑むシーンがありました。

ドックちゃんが劣勢になった時、遊馬がかっとビングで励ます事も、

キャットちゃんはちゃんと分かってたんですね。



動物デュエル。

・・・と言うのも実はアニメ遊戯王では伝統だったりします。(笑)

DMのペンギンデュエルとか、GXではサルがデュエルしたり。

本編では犬がカードをドローした所で、遊馬達が驚いてましたが。

つっこむべき所はそこじゃないだろ?!犬がしゃべってるんだぞ!!

というツッコミをしている方がいて思わず笑った。

当を得ている指摘なのに。(笑)



キャットちゃんは小鳥をどう思ってるんだろう?というのが以前から気になってたのですが。

9話の登場回では強く嫉妬してたけど。

小鳥ちゃんの、幼なじみという安定のポジション、

その上、小鳥を人質にとたれた時の遊馬の必死の様子を見ると、

到底敵わない気が・・・。

そうした場面でキャットちゃんがションボリする場面がないのを見ると、もう吹っ切れてるのかな?

遊馬に名前を覚えて貰えて、ナンバーズクラブの仲間になって、友達が出来て・・・。

嫉妬心以上に、友達を得た事が彼女を変えたのかもしれません。



・・・と思ってたけど、今回はしっかりヤキモチ焼くシーンがあったり。(笑)

あまりあからさまな対抗はしないけど、ひっそりと遊馬を想い続けるポジションなのかな。

Vジャンプ連載のコミック版の方ではしっかりライバル心燃やしてたり。

これはこれで楽しい。(笑))



遊戯王伝統の台詞「それはどかしら?」をキャットちゃんが言ってくれたり。

キャットちゃんの使う猫モンスター達がかわいい。

ドックちゃんも可愛かった!!



DMからGX、5D'sと女の子キャラが少なく、割と硬派な作りだったのに、

ZEXALになってから女の子キャラの登場と活躍が多い!演出とか気合い入り過ぎ!

と思ったのは自分だけではなかった様です。(笑)



デュエル序盤、自分のハートピースの心配ばかりする遊馬とか。

猫vs犬のデュエルに感心するアストラルのコメントもいちいちおかしい。(笑)



ドックちゃんの中の人(諸星すみれ)は12歳らしいです。

12歳とは思えない、見事な演技。モジモジする所かわいかった。



普段、キャットちゃんの瞳にハイライト入らないのに、今回はしっかり入ってました!

作画も可愛かった!

作監:Kim Hye-jeong)