遊戯王ZEXAL  第36話

第36話「未来を切り開く力!希望皇ホープレイ」



速水秀太とのデュエル。後編。



ナンバーズの力で変えられた未来を、遊馬達はどう覆すのか?



速水はデュエルの過程も予言しているから、それを逆手に取って戦術で未来を変えるのかと思ってました。

ホープが破壊される予告があるなら、ホープの破壊を回避するトラップとか何かで・・・。



予想外のデュエル展開。

速水の写した写真は、シャッターを切った瞬間のイメージ。

結末に至までのその過程を変えられてしまうと、変化に対応出来ない。

実は、デュエルの戦術はまるっきりダメだった、というオチ。(笑)



自分の未来は自分で決める!と言った遊馬の言葉に、アストラルはヒントを得て、

迷ったら立ち止まって考えろとアドバイス

ホープを召喚しなかった場合の相手の出方を窺う作戦だったのか。

強い意志とか感情だけでは勝てないデュエルを、アストラルが上手く導いてます。

そのアストラルにヒントを与えるのが、力強い遊馬の言葉だったり。

お互いがお互いをサポートしてる。いいコンビです。



ホープレイを召喚して遊馬がデュエルに勝利!

ナンバーズの影響は消えたはずだが、飛行船はなおも降下中。

このままでは小鳥ちゃんと街が!

って時に、危機を救ったのが、明里姉ちゃんでも、遊馬でもなく、なんとカイトでした。

なぜここに!!!(笑)



かっこよく現れて、飛行船の操縦までして、まるでヒーローだ!

ライバルキャラなのに。(笑)

ナンバーズ持ちのデュエリストの魂は平気で狩る冷酷さなのに、

こういう事態を見過ごせない、シャークと同じで何気にいい人です。



速水の事を飛行船の中にいる小鳥に遊馬が詳しく語ってたけど、

不安を煽るのは良くないから伝えない方が良かったんじゃ・・・とも思ったけど。

ナンバーズが離れれば、速水も元通り、優しい先輩に戻って一件落着。

最後に速水が撮った写真には、イイ笑顔で並ぶ遊馬と小鳥の横顔。

その隣にうっすらアストラルの姿が!!

写真に写るのか!アストラル?!



次回はWDC運営委員のドロワとゴーシュの大人コンビが!楽しみ!



「呼べ!」「呼ばねえよ!!!」のやり取りとか、未確認飛行物体のカイトとか、

今回もいろいろネタにされそう。(笑)