機動戦士ガンダムAGE



ネットでは酷評で話題のAGE、公式で無料配信があったので少しだけ見てみた。


1話 「救世主ガンダム



キャラやシステム等のデザインが、今までのようなオシャレな感じでは無く。

インターフェースのアイコン表示とか、分かりやすいけど子供っぽい。

世界設定も1話の時点ではまだ複雑な世界情勢や対立構図はなしで、

確かに子供向けに分かりやすく作られてる感じがします。

ガンダムは伝説の救世主という設定。

UE(アンノウン・エナミー)は、作中では宇宙人と認識されてる?

これは、UEの正体は実は人間だったというフラグ?

ヒロインは戦闘には関わらない様子。


2話 「AGEの力」



冒頭で100年の物語と言っているから、途中で主人公交代しながら続くのかな?

AGEシステム=勝手に強い武器を作ってくれる。

何というか、今までのロボットアニメに無い感じの、とんでもないシステムですが。(笑)

これはこれで戦闘が盛り上がりそう。

新キャラの女の子に、フリット一目惚れ。(笑)

この子はニュータイプ的な力を持つのか、それともUEと関係しているのか・・・。

グルーデックはなんか怪しいな。


3話 「ゆがむコロニー」



コロニー脱出劇。

UEがコロニーに入ってきたり、突然退却したり。

結局、UEの目的は不明のまま。

謎の第二ヒロイン、ユリンの不思議な能力。

ブルーザー指令の死で、戦う運命を背負ったフリット

この先、苦悩しながら戦い続ける事になるのか?

コロニー脱出失敗でいきなり鬱展開かと思ったけど、そうならなくて良かった。

最後、猫耳が動くイケメンキャラ登場?



3話まで見て。

お子様向けって意味では悪くないと思うし、メインターゲット層にじわじわ人気が出てくれれば問題ないかと。

結局、AGE批判というのは、いつもと同じ、全てのガンダムシリーズに共通のもの、なのかな。

ガンダムというものに固定観念や理想を抱かない人ならちゃんと楽しめそうな感じ。