遊戯王ZEXAL  第33話

第33話「地獄のタッグデュエル!悪魔のヒーローIV」



IV(フォー)達が本格的に活動開始。

IVは凶悪な性格だが、普段はアジアチャンピオンとして紳士的に振る舞う。

26話のシャークとの会話の時も、途中で口調が変わったり。

二面性を持つキャラ?



仲間の一人、長身長髪の落ち着きのある人がV(ブイ)。

鉄仮面を被っている少年が、トロン。

もう一人、赤毛のショートカットが?(スリー)。

?は・・・男の娘、もとい、男の子でした・・・・。



OPで見た時から、敵側にかわいい女の子が居るな〜と思ってたのに。

かわいい女の子デュエリストが敵としてどう振る舞うのか、楽しみにしてたのに。

・・・なぜか敗北感を感じます。(笑)



兄様達と呼んでいたから、兄弟なのかな?

Dr.ファイカーに因縁がある様子。利用され捨てられた?

Dr.ファイカーはトロンを死んだと思っている?

彼らの結束とナンバーズを集める目的の裏には、何か悲しい過去がありそう・・・。



自分を慕うファンを選んで対戦し、敗北の絶望に陥れるのがIVの趣味らしく。

鉄夫と委員長が標的に。

バトルロイヤル形式のデュエルで、鉄夫と委員長が有利に思われたが・・・・。

IVがNo.15 ギミック・パペット・ジャイアントキラーを召喚。

相手のエクシーズモンスターを蘇らせ、ダメージを与える無惨なループ攻撃に、

鉄夫と委員長が敗北。



そこにシャークが現れて・・・。

次回、シャーク活躍か?

早くもIVとの決着がつく?例の事件の真相は・・・。



WDC二日目になって、小鳥ちゃんの衣装も変化。

こういう細やかな設定に、感心します。

アジアチャンピオンとして振る舞う時のIVの顔、GXのエド以来の嫌味な顔でした。(笑)

IVの顔の変化、特に本性現した時の悪い顔(顔芸)も楽しい。

委員長のデュエルも初めて?元気にデュエルする姿、もっと見たかったな。

予想通り、遊馬の友達は強敵の噛ませ犬的役割でしたが・・。

この調子でいくとキャットちゃんも?(汗)



シャークの登場シーンは、ギャグにしか見えない件。

Dホイール(違)で華麗に登場。

ゴーグル光らせながら、ニヤリ笑い。

ネタにされそうだ。(笑)