遊戯王ZEXAL  第27話

第27話「WDC(ワールド・デュエル・カーニバル)キックオフ! 炎のストライカー・国立カケル」



遊馬の最初の対戦相手はサッカーデッキの国立カケル。



カケルの発動したフィールド魔法で、周囲はサッカースタジアム化。

小鳥はチアガールに、キャットちゃんと委員長は解説員。

召喚されたモンスターもサッカーユニフォーム姿になるなど、

サッカーづくしな回でした。



実は有名なサッカー一家の三男で、独りよがりなサッカーを兄達に咎められ、

サッカーを止めたという。そんなカケルに、デュエルもサッカーと同じ、

仲間を信じて戦うチームプレイだと語る遊馬。



序盤はカケルのサッカーデッキに圧倒されながらも、仲間のモンスター達を信じ、

遂に逆転勝利する遊馬に、仲間と共に戦う事を学んだカケルは、兄弟の許しを得て、

サッカーのフィールドに戻っていった。



ガガガの二人はユニフォームあんまり似合わないかな。

新しい仲間登場。ナンバーズじゃないエクシーズモンスター。

どんな強うそうなモンスターが出てくるのかと思ったら。

弦魔人ムズムズリズムのかわいい外見に笑った。

得意げにギター鳴らす所とか、愛らしい。(笑)



他にも、カケルのモンスター名とか、兄弟の名前とか、いろいろサッカーネタが仕込んでありました。

サッカーを思い出しているアストラル。サッカー知ってるの??



自分のデッキのモンスターを仲間と語る所、GXの十代をちょっと思い出したり。

デュエルが強くて常勝の十代が「デュエル楽しい」と言うのと、

デュエル弱い遊馬がそれでも「デュエル楽しい!」と言うのとではちょっと印象違うかな。

イキイキと楽しそうにデュエルする遊馬が、見ていて爽快な気分にさせてくれます。



あと、某所で話題になっていた、大会なのに「アストラル使うのが反則」に関しては 

今大会だけはいいんじゃないかな?と思う。大事な相棒の命と記憶が懸かってるんだし。

ナンバーズが全部揃ってアストラル関係の事件が終わったら、

その時改めて真のチャンピオンを目指してナンバーズとアストラル無しで参加する事になるんじゃないかな。

父との約束を果たすためにも、遊馬ならそうする気がする。



作監は5D'sでお馴染みの波風立志さん。