最近みたものとか


おとめ妖怪ざくろ



2010年10月〜2011年1月までテレビ東京系で放送。



毎週ニコ動版を見てました。

コメントのつっこみが楽しい。

特にイヌーピー(櫛松)の人気ぶり。(笑)



ブコメ好きなら絶対見るべきオススメアニメです。

毎回それぞれのコンビのいいシーンがあって楽しみ。

スフィアの歌うOP曲も勢いあって好きだし、三種類あるEDも雰囲気出ていて良いです。



序盤の明るいノリとは裏腹に、終盤はかなり重く、鬱な展開。

ここまで重くしなくても・・・と思ったり。(汗)

スト2話でちゃんと救われるのか、不安でした。

2期はないのかな?



おとめ妖怪ざくろ(公式)

おとめ妖怪ざくろとは(ニコ百)

イヌーピーとは(ニコ百)

おとめ妖怪ざくろチャンネル(配信中)

 全13話。現在も第一話以外は有料ではあるが視聴できる




TIGER & BUNNY



毎日放送(MBS)で毎週土曜、TOKYO MXで毎週火曜、週遅れでBS11で毎週土曜日放送。

バンダイチャンネルで最新話を毎週水曜日に一週間限定で無料配信。



企業ロゴを背負って戦うヒーロー。

番組プロデューサーの指示で見せ場を演出。

落ち目のおじさん主人公と、エリート新人の凸凹コンビ。



2話まで見たけど、面白そうです。

二人のコンビがどう成長していくのか。

他のヒーロー達にもそれぞれドラマがありそうで、そっちも楽しみ。

ヒーロー同士のそれぞれの関係とか、どうなんだろう。

キッドは女の子??

ファイアーのオカマの人と、氷のブルーローズの対決とかないかな。(笑)



キャラ原案が桂正和。美少女ばかり描いてるイメージなので、意外でした。

OP曲が爽やかでポップで好き。

実在の企業の協賛を得て、番組中に本物のロゴ使うという手法も面白い。





TIGER & BUNNY(公式)

TIGER & BUNNY(バンダイチャンネル)

TIGER & BUNNYとは(ニコ百)

見切れ職人とは(ニコ百)