第6回MMD杯



第6回MMD杯が面白かったので、気に入った動画をペタペタ貼って紹介。



年2回ニコニコで開催される、フリーの3Dソフト「MikuMikuDance」を使った動画のお祭りです。



回を重ねる毎に動画の質が上がってます。

たった数年でここまで進化したのが驚き。

今回もキャラクターモデルが多彩で楽しい。

キャラクターの表情もより細やかで豊かになりました。

真剣な表情のシリアスなドラマも、瞳を潤ませるドキドキなシーンも、

ドヤ顔のコミカルなギャグも、色っぽい流し目も表現できていて、凄いです。

奥行きのある美しい舞台背景やエフェクトも凝ってます。



たとえ絵が描けない人でも、MMDを使えば誰でも思うままに表現できるんですね。

MMD楽しいです。

ニコニコ動画のアカウントを持ってない人は外部プレイヤーから見る事ができます。)



[公式] MMD@Wiki

http://www31.atwiki.jp/mmdcup/



以下、個人的に一番気に入った動画。



【第6回MMD杯本選】 Are you ready for feel?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13581289

http://nicoplayer.blog60.fc2.com/?id=sm13581289(外部プレイヤー)

シリーズ別にステージで踊る、キャラクターの数が凄い!迫力!!

遊戯王キャラも出てます。

曲とダンスのモーションがとにかくかっこいい!!

あのキャラがソロで踊ったり。(笑)



【第6回MMD杯本選】恋天使ルシフェル

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13600409

http://nicoplayer.blog60.fc2.com/?id=sm13600409(外部プレイヤー)

残念ながら遅刻組で本選集計の対象外ですが。

ネタが秀逸!(笑)

微妙な表情や仕草も笑えるし、何気にアクションもかっこいい。

ストーリーにもちゃんと結末があって、良かったです!



【第6回MMD杯本選】アルタイルの星見表

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13599702

http://nicoplayer.blog60.fc2.com/?id=sm13599702(外部プレイヤー)

胸がキュンとなるような・・・。

美しい映像と少し切ないストーリーに魅せられます。



【第6回MMD杯本選】Life is Like a Boat【伊織&フリーザ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13567966

http://nicoplayer.blog60.fc2.com/?id=sm13567966(外部プレイヤー)

曲の良さ、聴かせる声優さんの歌の上手さ、そしてこのキャラの組み合わせ。

ネタ的にも、映像的にも楽しめる。(笑)