劇場版 遊☆戯☆王 〜超融合!時空(とき)を越えた絆〜



二回目見てきました。



ストーリーは把握しているので、作画等細かい所を重点に鑑賞。



・登場時からワクワクしっぱなしの十代。

そんな十代の性格を反映して、表情も動きも他の二人よりも生き生きしてます。

動き過ぎて、時々変なポーズになる所も。(笑)



・デュエルアクションが派手で楽しい。(加々美作監だから?)

特に終盤のパラドックスさん、凄かった。(表情も。)

デュエルシーンのないジャックでさえも、仕草がムダにかっこよかったり。

ブラックマジシャンのアクションは、何度見てもいい!!



・顔の特徴?

作画の特徴とか見分け方とかよく分からないけど。

遊戯はTVシリーズでもよく見慣れた、あの感じ。

十代は寄り目がち?ちょっとかわいい。

遊星は、原さんのより、やや眉間が広め??(顔のバランス?)大人びて見えます。



・遊戯から見た十代。(セリフ)

そのデュエルスタイルを見て、「破天荒な奴だな。」と評してました。



・3Dの迫力。

やっぱり立体感のあるスターダストが迫力あるなぁ。

(大きいお友達の注目はアキさんの胸だそうですが。(笑))



・圧倒的なパラドックスのモンスターを前に、絶望しかけた遊星を励ます十代と遊戯が熱くて良いです。

初対面なのに、チームワーク抜群の三人。仲良いな。



・DVD化はいつ?

細かいシーンとか、一時停止しながら見直したい。

十代達が見た、ペガサス死亡を伝える新聞の、隣の記事が気になる・・・。



・もしも次回作があるなら、やっぱり3D で迫力あるライディングデュエルがもっと見たいです。

しかし、5D's限定の内容だと集客力不足かな・・・。

ならば、ここはぜひ、ダークネス戦でバイクを乗りこなし、遊星のDホイールに興味を示した十代に

ライディングデュエルで参戦して欲しい所!



・原作者、高橋和希先生直筆カット、あった!!

なるほど、よく見えると他の遊戯と少し違う。



・スタッフロール見ると、原さん、丸山さん、奈須川さん等、5D'sで見慣れた名前がいくつか。

忙しかったんだな・・・・。(汗)