遊戯王5D's  第84話

第84話「もう一人のジャック」



偽ジャック編、後編。



ジャックの無実を信じ、編集長にクビだと言われても取材をやめないカーリー。

いい子だ。この子がジャックの嫁(と言ったら大げさか)で良かった。

早速、前回写真を撮っていた林田夫妻の証言を入手。

二台のホイール・オブ・フォーチュンの存在を知る。



カーリーの情報から、遊星達も偽物の存在に気付く。

前夜のクラッシュ現場には、トラスト・ガーディアンのカードが。

ジャックが死んだと思い込み、仲間を信じてやれなかった事を後悔するクロウ。

そして、再びハイウェイに現れる偽ジャック。

追跡中の風間に、駆けつけた遊星とクロウが偽物の存在を明かす。

偽ジャックをが二人に危害を加えるの見て、本物がついに脱出。現場に現れる。



ジャックが捕らわれていた映像は、幻覚だったのか。

海からDホイールと共にわざわざ引き上げ、変な装置を頭に付けて、偽ジャックの凶行をわざと見せつけたり。

全ては、シグナーであるジャックを窮地に追い込んで覚醒させて、サーキットの出現を促そうとするホセの仕業だった。

デュエルの衝撃の実体化も、これが目的なら頷ける。

偽レッドデーモンズは、ルチアーノによって作られたコピーカード

三幻神のカードみたいに、コピーカードの使用者にペナルティとかないのかなぁ。



偽ジャックと本物との、二度目のライディングデュエルが始まる。

前回と同じカードがジャックの手札に。

あの時、仲間へのわだかまりでトラスト・ガーディアンを使用しなかったのが敗因だと自覚したジャックが、

今度はちゃんとトラスト・ガーディアンを使って、レッドデーモンズをシンクロ召喚

一方、偽ジャックはレッドデーモンズを一度は破壊されるが。

次のターンに、なんと3体のレッドデーモンズを召喚する。

何枚コピーカード入れてるんだ!!

トラスト・ガーディアンを素材にした事により、

攻撃力を400下げる事で破壊を免れる効果を得たレッドデーモンズが、実体化したダメージに耐えるジャックと共に奮闘する。

最後にトラップ発動で、何とか三体のレッドデーモンズの攻撃を耐えきったジャック。

その時、仲間を信じて戦おうとするジャックの闘志に反応し、シグナー達のアザがジャックに集まる。

セイヴァー・デモン・ドラゴンをシンクロ召喚。偽レッドデーモンズの攻撃力を得て、これを破壊し、勝利。



敗北と同時に消えていく偽ジャック。その姿はロボット?

ジャックが捕らわれていた場所にも、何も残っていなかった。

何者かの陰謀を感じ取る遊星達。

彼らは、ただ、ホセ達の手の上で踊らされているのか?



一方、サーキットの出現を観測し、思惑通りのホセ。

サーキットは複数あるらしく。今回はその一部?

サーキットは赤き龍と関連あるのか?



途中から侵入禁止のデュエルレーンに入り込んで、最後までデュエルを見届けたカーリー。

風間の証言と、カーリーの写真が、偽ジャックの存在と、ジャックの無実を証明する。

カーリー、よくやった。

このスクープって、初の大手柄なんじゃ?

ダークシグナー編では、事件の真相に深く関わりながらも、結局何もスクープ出来ず。

ダメ記者の汚名を返上できずにいたのに。

編集長も前言撤回で、見直してもらえるかな。

ジャックの無事を、眼鏡の下で泣いて喜ぶカーリーは、ホントによい子です。

大衆受けする記事を要求する編集長に対して、自分の信念を通した所も、何気に記者として立派。



一方、ジャックがデュエル中に、仲間との絆を語るシーンでの、カーリーの扱いの小ささに笑った。

いつもながら、つれない。(笑)

「熱血・友情・仲間」>「恋愛・女」な所、ジャックらしいというか、遊戯王らしいというか。(笑)

それでも決してカーリーの事をないがしろにはしていないので、まあ、いいか。

それに比べて、狭霧さんは、あの忠誠心が報われなかったのが不憫です。

ジャックの狭霧さんに対する扱いも酷かったな。(キング時代、労いの言葉一つも無かった件。)



今回偽物に、過去の自分を見せつけられたジャックでしたが。

昔の自分の愚かさをちゃんと分かっている今のジャックが、偽物の言葉に惑わされる事は、やはりなかった。

何より、今ここに遊星とクロウが側にいるって事が、大きいのかも。



偽ジャックに「牙を抜かれた」と言われてました。

確かに、トゲトゲしていた昔のジャックは悪役っぽくで格好良かったな。

仲間を信じ、人を愛する事を知った今のジャックは、大人なので、

ある意味、厨二病(孤高で孤独で最強の俺かっけー!って言う症状)が治ったんですよね。

プライドの高さから普段はギャグキャラ的扱いになってますが。

本当は今もかっこいいキャラなんだぞって活躍を、今後も期待してます。



次回はゾラさんの話?

モンスターに喰われてたのは、ゲイルかな?って事は、次はクロウ担当回か。

クロウのデュエルはそういえば久しぶり。



目が大きめでやや幼い。

絵にクセがあるのに、あまり見覚えがないな・・・と思ったら。GXの人ですね。

最後の、ベソかきながらジャックの無事を喜ぶクロウと、それを横目に微笑むジャックが何か良かった。

作監:Park Chi Man)