遊戯王5D's  第82話

第82話「不動遊星 敗北確率100%!」



ガードロボ戦、後半。



苦戦を強いられる遊星。

マジックを使って攻撃力を上げ、攻撃を試みるが、全てトラップで防がれてしまう。

そして、トラップが発動する度にカウンターを増やしていく、カウンター・フォース。

これを除外する事で、カウンターの数×1000ポイントダメージを相手に与えるらしい。

遊星のLP(ライフポイント)は無傷の4000だけど、カウンター4つ貯めて除外されたら敗北なのか。



そうこうしている内に、ライディングロイドへのプログラムのインストールが完了。

走り出す大量のライディングロイド、ディアブロ達。

さらにプラシドは、証拠隠滅の為、工場の起爆装置を作動させる。



ここで気になる事がいくつか。

どうやってプラシドは、遊星達がプログラムを開発している事を知ったのか?

何らかの方法で遊星達の行動を監視していた?と思ってましたが。

ルチアーノは”お告げ”じゃないかと言ってました。

彼らはそのお告げで行動している?



長官三人は、サーキットを出現(起動?)させるという共通の目的を持っていますが、協調は出来ていない様子。

今回の件は、プラシドの独断らしく、ホセが怒ってます。

プラシドは工場を脱出する際、携えた剣で空間を一閃。ああいう空間を操れる能力があるのか。



駆けつけたジャック、クロウがブルーノを発見。

遊星の危機を知るが、先に逃げるよう遊星に言われ・・・。

その場に残ろうとするブルーノをジャックが殴る。

先に脱出するのは、遊星を信じていればこそ。

その辺は、最近仲間になったばかりのブルーノでは、理解しがたい所です。

しかし、あっさりジャック達に同意して、最後はすっかり仲間の一員。

共に過ごした時間の長さに関わらず、誰とでもすぐ仲良くなれるのは良い事だ。多分。



攻撃の無力化とか、平和の使者とか、神の宣告とか、嫌いなカードばかり使うな、このロボ。(汗)



爆破のタイムリミットが迫り、追い込まれる遊星。

焦るな!と自分に言い聞かせ。

キーカードの発動タイミングを見計らっていた。

そして遂に、「それはどうかな?」発動。

トラップ、パニック・ウェーブの効果で、

表側表示で存在する永続魔法・永続罠・効果モンスターの効果を無効にし、すべての制限が解除される。

スターダストをシンクロ召喚

神の宣告発動の為にLPを半分にしたロボの、攻撃表示になったロックドラゴンを破壊。ロボ敗北。

この逆転劇はいつもながら爽快。



残りわずかな時間で、なんとか遊星が脱出できたのは、イェーガーのお陰でした。

イムリミットが迫り、死を覚悟して、あれほどうろたえていたのに。

得意げな表情で、風船飛ばしてるイェーガーに笑った。

あと、あの家族の写真。(笑)

一族みんな、あの髪型なのか。



プログラムの行方を明かさず、去っていくイェーガー。

結局、苦労して作ったプログラムは取り戻せず。

それどころか、悪用される事態に。まだ本人達は気付いていませんが・・・・。

何だか散々だな、遊星達。(汗)

唯一分かったのは、黒幕の存在くらい?

もしくは、プログラムがインストールされているライディングロイドを一体捕獲して、

そこからダウンロードすれば、プログラムを取り戻せるかも?



次回はジャックに逮捕状。偽ジャック騒動?



ちょっと輪郭崩れがち?でも最後の方はきれいでした。

逆転時の遊星のアクションはいいな。線太めで、瞳大きい。

作監:こかいゆうじ)