遊戯王5D's  第81話

第81話「イェーガー捕獲作戦!」



イェーガーからプログラムを奪い返そうと、後をつける遊星達。

途中、ショッピングモールでまかれそうになるが、遊星とブルーノは騙されず。



イェーガー、新商品のカップ麺に目がないらしい。

ジャックのカップラーメンがたまたま新商品だったらしく。

しかし、方や治安維持局副長官、方や元キングなのに、二人共好物がカップ麺とか、庶民的過ぎる。(笑)



逃げるイェーガーの身の軽さ、流石道化。

ラジコンに自分のホログラムを仕組んで騙そうとするが。

それを見破ったブルーノ。服の中に工具仕込んであるのに笑った。

なんか昔GXで、服の内側に六つの属性デッキを隠し持っていた黄色い人を思い出す。(笑)



イェーガーを追ってやってきたのは、何かの会場?工場?

プログラムはプラシドの手に。

追ってきた遊星達を足止めする為に、プラシドがガードロボを起動させる。

遊星の前に立ち塞がるカードロボ。これを倒さないと、この工場を脱出出来ないという。



ガードロボが予測したとおり、デュエルの挑戦をあっさり受けてしまう遊星の、相変わらずの熱血ぶり。

そばにイェーガーが居るから、これはもしや!

一時休戦協定を結んで、ここで力を合わせて、遊星とイェーガーの凸凹コンビでタッグデュエル!!

・・・とかいう面白展開を期待したのですが。

そんなことは無かった。(がっかり)

イェーガーは今回、解説役みたいです。



遊星のこれまでのデュエルのデータを蓄えたガードロボは、ロックデッキで遊星を苦しめる。

(レベル制限B地区・・・、あれ、嫌いなカードだ・・・。

強力な高レベルモンスターの力押しで勝ちたい時に、これ出されると、本当に戦いにくい。)

さらにトラップ、マルファンクション(誤作動)で、カウンタートラップの発動と、

ロックドラゴンの効果で、特殊召喚が封じられてしまう。

苦戦を強いられる遊星。果たして勝負は?



一方、ブルーノは、建物の中で道に迷い。

ロックされてるドアを工具を使って無理にこじ開けようとしてます。(泥棒?(笑))

うっかりプラシドに見つかり。

このとき、プラシドを見たブルーノに異変が。ブルーノの失われた記憶に、プラシドが関係してる?

その刹那、気絶させられたブルーノ。

プラシドの方は、ブルーノの事を知らない?二人は顔見知りって訳ではないのか。



以前登場した、ゴーストと同じタイプのライディングロイドがずらり。

そこに、遊星から奪ったプログラムをインストールしようとするプラシド。

これが完了したら、遊星粒子を使った新型モーメントエンジン搭載のライディングロイドが量産されてしまう??

苦労して作ったプログラムが敵の手に渡って悪用されるなんて、悔しい展開だな。

果たして、肝心の遊星達のエンジンはどうなる?

上手く行けば、ここで事件の黒幕の一人、プラシドと初対面になるのか?



久しぶりにイェーガーのデュエルが見たかったな。



顔中心の影が濃い。

作監:波風立流)