LOVE&JOY

今更な感じで、いろいろ好きな動画紹介。



<LOVE&JOY>



曲に関しては

ニコニコ大百科【Love&Joy】



ニコ動では有名な曲?

このノリの良い曲、気に入ってます。



・凄い勢いで踊るドアラ

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1489303

 ドアラの激しい動き。(笑)

 途中、観客の少女の手を取る所が微笑ましです。

 他にもドアラ関連の動画は沢山あるけど、

 前で踊ってるチアの人達の踊りが何気に上手い。流石本職。



・【MikuMikuDance】Love&Joyホームビデオエディション修正版【MMD

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6653552

 ミクを3Dで踊らせるフリーソフトMikuMikuDanceの作品。

 ちびミクの可愛さから、別名ロリコンメーカーとの異名も。(笑)

 二人の表情の変化や視線なんかも見ていて楽しい。

 アイマスPV系もそうだけど、曲に合わせて動く、踊る動画って見ていてやっぱり面白い。



・【MMD】LOVE&JOYを踊ってもらった【鏡音】修正版

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6197615

 こちらはリン・レン版。

 凄く楽しそうに踊ってます。

 これも二人の表情がかわいいんだよな。

 カメラワークも凝ってる。



・【MikuMikuDanceドロッセルお嬢様とゲデとサルでLove&Joy

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6368344

 3DCGアニメ「ファイアボール」から。

 ドロッセルお嬢様とゲデヒトニスとサルが踊ります。

 ノリノリでアームを振り動かすゲデヒトニスのかわいさときたら!(笑)



ファイアボール」については

ニコニコ大百科【ファイアボール】



・【MMD】すかーとテスト【物理演算】

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8009547

 東方キャラ、てゐさんが踊ってます。

 耳が!髪が!フレアスカートが!

 揺れてます!!

 物理演算という技術らしい。凄い。



・【MMD】てゐさんもキラメキラリ踊ってみたよ

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8013469

 上と同じ作者さん。

 LOVE&JOYじゃないけど、これもキャラの動きと揺れが凄い。

 表情が豊かでかわいい〜。



他にも、アイマスキャラや阿部さんが踊る動画(sm6080694)もあります。

アニメ系MADだと、ホスト部の動画(複数あり。sm700073とか)が内容的にも合っていて楽しい。

詳細は

タグ【Love&Joy】